SSブログ

マクドナルドが「Kindle本プレゼントキャンペーン」実施 [電子書籍]

スポンサードリンク



マクドナルド FREE Wi-Fi | お店をさがす | McDonald's マクドナルド

マクドナルドは、かなり前からフリーのWi-Fiを提供しており、以前はNinteido 3DSでアクセスすると、特別なポケモンがゲットできたり、独自コンテンツが見られたりと、特典があったので、子供たちがよく利用していた。

最近では、Netflixの一部の人気動画が見られたり、AWAのスペシャルプレイリストが聴けるらしい。

ただ、Wi-Fiの1回の利用時間が60分までということもあるし、マクドナルドで映画1本を見る時間滞在することもないので、これまで利用したことはなかった。
AWAも一部のプレイリストが聴けるだけだし、自分自身がAmazon Prime Musicに加入しているので、わざわざ利用する気はしなかった。

kindle_main_pc.jpg

そのマクドナルドが、Amazonと組んで、フリーWi-Fi経由で、Kindle電子書籍11作品が無料で読める「Kindle本プレゼントキャンペーン」を、7月20日~8月31日まで行うという。

日本マクドナルド、7月20日?8月31日に約2,100店舗で「Kindle本プレゼントキャンペーン」実施 ? hon.jp DayWatch

マクドナルドで映画1本見るのはホネ(というか60分では無理)だが、電子書籍のダウンロードはあっという間に終わるので手軽だ。

無料で提供されるのは、Kindleストアにて200円で提供中の11冊の電子書籍で、それを1日1冊無料でプレゼントする形となる。

このキャンペーンを利用するには、iOS/Androidのスマートフォンやタブレット、ノートパソコンが必要で、Amazon.co.jpのアカウントが必要なほか、iOS/Android端末は、「Kindle」アプリのダウンロードが必要。
なぜか、Amazon純正のKindle Readerが対象に含まれていないのが不思議だが、すでに釣った魚にはエサは不要ということか。

対象となる電子書籍は次の通り。

(1)ドクター・ストレンジ 分冊版
(2)もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 Lite版
(3)くまのがっこう手作りBOOKリーフレット版
(4)わくわく昆虫記 憧れの虫たち分冊版
(5)9割の人が間違ったスーツを着ている成功する男のファッションの秘訣60分冊版
(6)全作メガヒット! 別フレ×デザート ラブきゅん少女まんがBEST6
(7)Kiss&BE・LOVE 胸きゅんオトナ少女まんがBEST10
(8)ファミリーセレクション2017-家族で楽しめる話題作、一挙に集合-
(9)マガジンスポーツマンガ入門編!
(10)MIT帰りの名探偵×最速の名探偵×怪異の名探偵 極上ミステリーパック
(11)おもしろい話が読みたい!青い鳥文庫人気の10シリーズイッキ読み!

今回のラインナップは、個人的には、あんまり興味を引くような本はないので、わざわざこれのためにマクドナルドに行くことはないと思うが、マクドナルドに入る機会があれば、試してはみたいと思う。

関連記事:
Amazonプライム会員に入会してみた:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。