SSブログ

ニッポン放送2017年秋の新番組情報 [ラジオ]

スポンサードリンク



9月も半ばということで、ようやくラジオの新番組情報が公開され始めた。

まずは一気に発表が続いたニッポン放送からご紹介を。

ANN50_LiveFun_1.jpg

・新番組「オールナイトニッポンPremium」

オールナイトニッポンに、Toshl、鴻上尚史、miwa、バカリズムが帰ってくる! | オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93

「オールナイトニッポン」放送開始50周年を記念し、今年10月から3月までの半年間限定で、月曜から金曜のナイターオフ枠19:00~20:50まで「オールナイトニッポンPremium」を放送する。

50周年記念「オールナイトニッポンプレミアム」2017年10月から放送決定:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

パーソナリティについては、すでに2017年10月から12月までの3か月間については発表されていて、(月)氣志團・綾小路 翔、(火)ココリコ、(水)藤井フミヤ、(木)デーモン閣下、(金)藤井隆だが、今回、2018年1月から3月までのパーソナリティも、いまだ調整中という金曜を除いて発表された。

月曜:X JAPANのToshl
火曜:鴻上尚史
水曜:miwa
木曜:バカリズム
金曜:(調整中)

「オールナイトニッポンPremium」は、月曜日~金曜日の19:00~20:50に、全国ネットで生放送される。
初回は、10月2日(月)だそうだ。

・新番組「今夜もオトパラ!」

ナイターオフ枠の「今夜もオトパラ!」第4シーズンが今年も放送される。
今シーズンは、毎週月曜~金曜の17:30~19:00の90分間生放送となり、初回は、10月2日(月)だそうだ。
DJは、月~木曜が松本秀夫で、金曜のみ荘口彰久となる。

・新番組「里崎智也のスポーツ直球勝負!」

元ロッテの里崎智也がパーソナリティの生ワイド番組で、飯田アナがアシスタントを務める。
毎週日曜日の18:50~20:00に放送で、10月8日(日)スタート。

・新番組「billboard JAPAN HOT100 COUNTDOWN」

キャイーン天野ひろゆきが、22年ぶりにニッポン放送の新音楽番組でパーソナリティを務める。
毎週土曜の13:00~16:30に放送で、10月8日(土)スタート。

・パーソナリティ交代「オールナイトニッポンMUSIC10」木曜

パーソナリティの斉藤由貴が、9月14日(木)から事実上の降板。当面、アナウンサーが代役を務め、10月以降の後任については未定。

今回は、「オールナイトニッポンPremium」を復活させるなど、ニッポン放送としては大幅な改編となった。
おそらく前回の聴取率調査で、平均聴取率をJ-WAVEに抜かれて、危機感もあるのだろうな。

個人的に聴きそうなのは、「オールナイトニッポンPremium」の鴻上尚史とバカリズムぐらいかな。
ナイターオフ枠については、TBSラジオも文化放送もまだ未発表なので、それらが発表後、何を優先して聴くかを決めることになると思う。

また、追加情報があれば、この記事に追記していきたい。

【追記】
・新番組「イマ旬!サタデーナイト」
小坂大魔王と宇野実彩子がパーソナリティを務める情報バラエティ。
毎週土曜の18:30~19:00に放送で、10月7日(土)スタート。

関連記事:
50周年記念「オールナイトニッポンプレミアム」2017年10月から放送決定:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

関東のラジオ聴き

TBSも第1弾という形で10月改編が一部発表されました。
https://www.tbsradio.jp/181777
平日夜はフロッグマンと女子アナ4人で4時間ということですがどうなることでしょうか? 技術的にも今までにないことをするそうです。

by 関東のラジオ聴き (2017-09-18 21:12) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、情報ありがとうございます。
ナイターオフ、また新しい企画でやるみたいですね。
ナイターがなくなるといううわさもあるみたいですし、これが通年になるのでしょうか?
また、他の情報も併せて改めて書きます。
by naniwa48 (2017-09-19 00:31) 

関東のラジオ聴き

TBSのナイター中継がなくなる噂とは聞き捨てなりませんね。
系列各局への対応がある手前、簡単になくなることはないと思います。もしなくなるとしたら、TBSと業務提携しているラジオ日本か文化放送、ニッポン放送に系列局の受け皿になってもらわないといけなくだろうし。
噂で終わることを祈るばかりです。
by 関東のラジオ聴き (2017-09-19 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。