SSブログ

浜松町グリーンサウンドフェスタ「浜祭 2017」 [イベント・企画]

スポンサードリンク



TBSラジオの「ラジフェス2017」も開催される11月3日(金)には、文化放送が深くかかわっている地域イベント「浜松町グリーンサウンドフェスタ 浜祭 2017」も開催されます。

image.jpg

浜松町グリーンサウンドフェスタ 浜祭 2017 | 文化放送

このイベント、毎年11月3日(金)に開催されますが、それは、この日が文化の日だからみたいです。
開催はこの日のみで、開催時間は10:00~18:00です。

文化放送が主催するイベントではありませんが、増上寺やこのエリアの企業などで「浜松町」全体を盛り上げるお祭りとなっていて、その中でも、文化放送は、メインのイベンターとして様々な形で盛り上げています。

公式サイトの情報によれば、イベント会場はラジフェスのように一か所ではなく、現時点で次のような内容が公開されています。

・増上寺:「くにまるジャパン極」「大竹まこと ゴールデンラジオ」「楽器楽園~ガキパラ~」などの番組公開イベントを実施。また、境内では例年たくさんの飲食店の出店やサンプリングプレゼント、文化放送グッズの販売などがあります。

・ハマサイト(汐留ビルディング):「走れ!歌謡曲」の番組公開イベントを開催。

・東京タワー:アイドルイベントを開催。

浜松町グリーンサウンドフェスタ 浜祭 2017 | 文化放送

・芝商業高等学校:小島よしおがイメージキャラクタを務め、昨年人気を集めた「KIDS EXPO~キッズ万博2017~」が今年も開催されます。

ラジフェス2017

今年は、TBSラジオの「ラジフェス2017」も11月3日、4日に開催されますので、それと合せて、丸一日ラジオ局イベントが楽しめます。
ラジオファンは、11月3日(金)を忘れずに!

放送博物館について|NHK 放送博物館

また、2つのラジオ局イベントを見た後、もし時間が余ったら、増上寺から10分ほど歩いたところにある「NHK 放送博物館」を訪れてみましょう。入場無料です。
立地が非常に悪いので、行ったことがない人も多いと思いますが、日本のテレビやラジオ放送の歴史が、貴重な機材やコンテンツで見ることができる施設ですので、ラジオファンなら一度は足を伸ばしてみて損はないと思います。
子どもの頃から、東京に住んでいる人は、きっと一度は遠足や社会見学で訪れる場所なんでしょうけど、大人になって引っ越してきた私のような人間は、意識しないと決して行ったりしない場所なんですよね。

関連記事:
TBSラジオ「ラジフェス2017」が11/3~4に開催:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。