SSブログ

2017年10月開始のラジオ新番組を聞いてみて(TBSラジオ以外) [ラジオ]

スポンサードリンク



TBSラジオ以外の局の新番組についても、興味を持った番組について、感想を少し。

shibuya_logo.jpg

渋谷×文化ラジオ|文化放送

文化放送のナイターオフ番組「渋谷×文化ラジオ」は、一応、全曜日、オープニングトークだけは聞いてみたが、結論としては、やっぱりサンキュータツオの火曜だけ聞くわ。

サンキュータツオも、普段ポッドキャストを聴いていて、一人しゃべりは大丈夫か?と不安に思ったが、西川文野アナのアシスタントがついていたのがよかったみたい。

落語初心者の彼女がいることで、サンキュータツオも、職業的に「先生モード」のスイッチが入るようで、初心者にもわかりやすい解説を心掛けているのがいいと思う。

ニッポン放送のナイターオフ枠の「オールナイトニッポンPremium」も、まずはオープニングトークだけ聴いてみた。
皆ベテランなので、安定感はあるが、内容的に、2回目以降も聴いてみようかなと思ったのは、綾小路翔(月)と、デーモン閣下(木)かな。時間が足らないので、こちらは、時間が余れば聴くぐらいの感じだが。

ちなみに、「オールナイトニッポンPremium」の2018年1月から3月の金曜のパーソナリティは、未だに(未定)となっているようだ。ここまで発表がないとなると、ギリギリまで発表されないのだろう。

【追記】
公式ツイートを見ていたら、2018年1月から3月の金曜のパーソナリティは、大槻ケンヂも決まったそうだ。初回は、2018年1月12日(金)とのことだ。

オールナイトニッポン MUSIC10 | 毎週月~木曜日22:00-24:00 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送ラジオFM93+AM1242

また、事実上降板した木曜の斉藤由貴の後任は、10月に入っても決まらず、今後もニッポン放送女性アナウンサーの持ち回りで放送するのは変わらないようだ。

イマ旬!サタデーナイト | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

なお、こちらの番組は、内容は身近な情報番組で平凡ではあるが、小坂大魔王と宇野実彩子のトークは最初からテンポよく、いいコンビだと思う。

市川紗椰の新番組「TRUME TIME AND TIDE」初回放送をお聴き逃しなく!10/7(土)21:00-21:54|株式会社J-WAVEのプレスリリース

J-WAVEの新番組「TRUME TIME AND TIDE」は、ナビゲーターが市川紗椰ということで、期待して聴いてみたが、割と台本通りにゲストを紹介する感じの番組になっていて、今一つ市川紗椰の個性は生きている感じがせず、初回を、最後まで聴き通せなかった。
これなら、もう聴かなくてもいいかな。

はみだし しゃべくりラジオ キックス

それと、新番組ではないのだが、10月から、YBS山梨放送が、radikoに参加し、radikoプレミアムで聴けるようになったので、面白いという評判を聞いていたお昼の帯ワイド「はみだし しゃべくりラジオ キックス」を予約録音して聴き始めたが、火曜のプチ鹿島と、水曜の髭男爵・山田ルイ53世が、確かに面白い。
水曜は、アシスタントの加藤響子アナが、なかなかのポンコツぶりなのは「ルネッサンスラジオ(ポッドキャスト)」へのゲスト出演で知ってはいたものの、山田ルイ53世に、がんがんツッコまれており、期待通り面白い。

なので、今後も毎週、録音して(飛ばし飛ばしだが)トーク部分を聞き続けることにした。

例年、ナイターオフシーズンは、TBSラジオのナイターオフ枠を聴くだけで手一杯なのだが、本年度は、頑張ってTBSラジオを聴こうという気が起きないので、その分、それ以外の局の番組が多めに聴けそうだ。

関連記事:
2017年10月開始のTBSラジオ新番組を聞いてみて:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。