NHK・民放連共同ラジオキャンペーン「#スマラー」 [ラジオ]
スポンサードリンク
「#スマラー」スマートフォンでラジオを聴こう! NHK・民放連共同ラジオキャンペーン 本日10月2日(月)よりスタート!!:時事ドットコム
2017年10月2日(月)から、2018年3月30日(金)までノア間、NHKと民放連の共同ラジオキャンペーンの一環として、ラジオを知らない若者(10代)たちに向けた、スマートフォンでラジオを聴こう!キャンペーン「#スマラー」を、実施しているそうです。
#スマラー | NHK・民放連共同ラジオキャンペーン
公式サイトはこちら。ただ、具体的に、何をやっているかというと、
NHK・民放ラジオ特別番組『ラジオスターがお悩みに回答! 10代限定相談室』渡辺直美・高橋みなみ・山里亮太が10代のお悩みに総力でアドバイス!|株式会社TBSラジオのプレスリリース
目玉企画として、NHKラジオ第1と民放ラジオ101局で、特別番組「ラジオスターがお悩みに回答!10代限定相談室」を制作し、各局で放送したことぐらいみたい。
各局で一番放送時間が早いのは、11月23日(木・祝)の18:00から放送されるTBSラジオだったが、それ以降、順次全国各局で放送された。
特別番組「ラジオスターがお悩みに回答!10代限定相談室」
番組は、今でもradikoのタイムフリーで聴けるので、こちらからどうぞ。
お悩み相談への回答者は、ラジオパーソナリティとして10代20代の圧倒的な支持を得る、渡辺直美、高橋みなみ、南海キャンディーズ山里亮太の3人と、司会者の神門光太朗(NHKアナウンサー)だった。
もちろん面白かったが、ラジオの面白さが十代に届いたのかどうかは、自分には分かりようがない。成功しているといいのだが。
ただ、「#スマラー」というキャンペーンの内容としては、ほとんどこの特番についてしか書かれておらず、あまりやる気を感じられなくて寂しいところ。
#スマラー - Twitter検索
せめて、各放送局から、ツイッターに、もっと積極的に#スマラーのハッシュタグで、10代向けにラジオに関する情報発信をするとか、お金がなくても何かやることはあるだろうに、と思ってしまうな。
関連記事:
「あなたのワイドFMラジオ 見せてください!」キャンペーン:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
スポンサードリンク
「#スマラー」スマートフォンでラジオを聴こう! NHK・民放連共同ラジオキャンペーン 本日10月2日(月)よりスタート!!:時事ドットコム
2017年10月2日(月)から、2018年3月30日(金)までノア間、NHKと民放連の共同ラジオキャンペーンの一環として、ラジオを知らない若者(10代)たちに向けた、スマートフォンでラジオを聴こう!キャンペーン「#スマラー」を、実施しているそうです。
#スマラー | NHK・民放連共同ラジオキャンペーン
公式サイトはこちら。ただ、具体的に、何をやっているかというと、
NHK・民放ラジオ特別番組『ラジオスターがお悩みに回答! 10代限定相談室』渡辺直美・高橋みなみ・山里亮太が10代のお悩みに総力でアドバイス!|株式会社TBSラジオのプレスリリース
目玉企画として、NHKラジオ第1と民放ラジオ101局で、特別番組「ラジオスターがお悩みに回答!10代限定相談室」を制作し、各局で放送したことぐらいみたい。
各局で一番放送時間が早いのは、11月23日(木・祝)の18:00から放送されるTBSラジオだったが、それ以降、順次全国各局で放送された。
特別番組「ラジオスターがお悩みに回答!10代限定相談室」
番組は、今でもradikoのタイムフリーで聴けるので、こちらからどうぞ。
お悩み相談への回答者は、ラジオパーソナリティとして10代20代の圧倒的な支持を得る、渡辺直美、高橋みなみ、南海キャンディーズ山里亮太の3人と、司会者の神門光太朗(NHKアナウンサー)だった。
もちろん面白かったが、ラジオの面白さが十代に届いたのかどうかは、自分には分かりようがない。成功しているといいのだが。
ただ、「#スマラー」というキャンペーンの内容としては、ほとんどこの特番についてしか書かれておらず、あまりやる気を感じられなくて寂しいところ。
#スマラー - Twitter検索
せめて、各放送局から、ツイッターに、もっと積極的に#スマラーのハッシュタグで、10代向けにラジオに関する情報発信をするとか、お金がなくても何かやることはあるだろうに、と思ってしまうな。
関連記事:
「あなたのワイドFMラジオ 見せてください!」キャンペーン:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
ラジオ番組表(2017秋) 特集:ラジオ局最新タイムテーブル掲載! (三才ムック) [ ラジオライフ編集部 ] |
にほんブログ村 | 人気ブログランキングへ |
スポンサードリンク
コメント 0