SSブログ

奥さんがAERAのジェーン・スーさんの講演に行ってきた [イベント・企画]

スポンサードリンク



DM84FoRUQAAPGic.png

【11月28日開催】ジェーン・スーさん特別講演!『AERA』働く女性応援プロジェクト|株式会社朝日新聞出版のプレスリリース

11月28日に開催された、ジェーン・スーさん特別講演!『AERA』働く女性応援プロジェクト「ワーキングウーマンのための“新ライフマネジメント論”」に、私が奥さんの名前で応募してみたところ運よく当選し(当選確率は、実は1/2ぐらいだったみたい)、奥さんが喜び勇んで参加してきた。

場所は、日本橋のコングレスクエア日本橋というイベントスペースで、「知らない場所だから、地図を書け!」というので、東京駅の八重洲中央口からの懇切丁寧な地図を書いてあげたから、無事定刻前にたどり着け、しかも、運よく最前列に座れたそうで、間近でスーさんが見られたそうだ。

会場はほぼ満席で、当たった人は、ほぼ来ていた感じ。
10代も70代もいそうなバラエティ豊かな年齢層だったようで、改めてスーさんのファン層の広さを感じたとのこと。

講演自体は19時スタートで1時間ほどだったが、AERA編集長を聴き手に、働く女性の今から老後の話まで出たようだ。

ジェーン・スー「私の未来は不確定。年金10万円ぐらい、どうする?」 (1/3) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)

早速、講演の模様が、AERAのサイトに掲載されているな。

1時間はあっという間で、いつものラジオ同様、キレキレのトークで大変面白かったとのこと。

その後は、企業プレゼンを30分ほど挟んで、懇親会があったが、翌日が仕事ということもあり、美味しそうな料理を目にしながら、乾杯しただけで帰らざるを得なかったのが、残念だったみたい。

写真撮影も禁止ということで、男の私は、奥さんから言葉で状況を聞くしかできなかったのが、残念だが、奥さんは楽しかったみたいだ。

ついでに、スーさんのその他のメディア露出についてメモしておこうと思ったら、今回は新しい件はあまりないな。

「目が離せない!」ジェーン・スーが萌える“TBSラジオな男”って?|ウーマンエキサイト

連載以外では『anan』2017年11月15日号で、「目が離せない!」ジェーン・スーが萌える“TBSラジオな男”について語っているようだ。

リクエストをよろしく 3 (フィールコミックスFCswing)【ベルアラート】

河内遙の「リクエストをよろしく 3 」という漫画が12月08日発売予定だそうだが、この本に作者とスーさんの15000字の対談が収録されるそうだ。

ジェーン・スー生活は踊る|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~

なお、「生活は踊る」のスペシャルウィーク企画は、「みんなで決める! 第一回・ #生活情報 大賞!」だそうだが、ちょっと今回の企画は引きが弱い気もするが・・・

Finemusic|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~

また、恒例になりつつあるが、12月3日(日)5時5分からのTBSラジオ「Fine music」にスーさんがゲスト出演するそうだ。

関連記事:
ジェーン・スーの特別講演など近況をまとめて:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。