SSブログ

「M-1グランプリ2017」優勝は「とろサーモン」 [お笑い・芸能]

スポンサードリンク



m1_b.jpg

「M-1グランプリ2017」決勝は、当日、私の体調が思わしくなくて、リアルタイムでは見られなかったが、


とろサーモンが「M-1グランプリ2017」優勝、4094組の頂点に - お笑いナタリー

今年の優勝は、「とろサーモン」だったようだ。

今録画で見たところだ。

くじでトップとなった「ゆにばーす」から、レベルの高い争いとなったが、最終決戦には、和牛、ミキ、とろサーモンの順位で進出。
最終決戦の結果は、とろサーモン4票、和牛3票の僅差で、「とろサーモン」の優勝となった。

「とろサーモン」は、結成15年で、今年が最後のチャンスだったらしい。おめでとうございます。


個人的には、全く知らなかった「ゆにばーす」が予想外に面白く、トップバッターでなかったら、もっと上位に行った気がするし、ネタの作りも緻密で新鮮味もあるので「とろサーモン」以外では、一番いろんな番組に声が掛かりそうな気がする。


よしもと以外では唯一の決勝進出「カミナリ」は、見たことがあるネタだったが、今年も昨年以上の鮮烈な印象を残した。しかし、昨年同様、上沼恵美子の好みに合わず低評価という壁に跳ね返された。


「かまいたち」は4位で惜しくも最終決戦に残れなかったが、ネタ自体はとても面白く、新しかったな。

逆に、高得点で2位に入った「ミキ」は、割とボケが平凡で、そこまで笑えなかった。もっと面白いネタがあった気がするのにな。


最終決戦では、「とろサーモン」が1本目より笑いを取っていたので「とろサーモン」を入れた審査員と、1本目と2本目の総合で「和牛」に入れた審査員がいた気がするが、いずれにせよその差は僅差だった。

個人的には、「和牛」が好きなので、残念だったな。
まあ、「和牛」はまだチャンスがあるようなので、数年のうちには、M-1を取れるとは思うけど。

また、最終決戦で「かまいたち」をもう1本見たかったな。キングオブコントとのダブルタイトルが見られるかと思ったんだけどな。

関連記事:
「M-1グランプリ2017」決勝進出者:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

HGS

是非これを聴いてみてください
https://www.tbsradio.jp/206623
by HGS (2017-12-09 07:54) 

naniwa48

HGSさん、こんにちは。
聞きましたよ!ラジオクラウド。
最後のネタ被りの話なんかを聞くと、和牛、運がなかったなということでしょうね。

by naniwa48 (2017-12-09 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。