SSブログ

「ゆるキャラグランプリ2017」の一位は「うなりくん」 [イベント・企画]

スポンサードリンク



00000031.jpg

千葉県成田市の「うなりくん」が1位に ゆるキャラGP:朝日新聞デジタル

全国自治体のキャラクターの頂点を投票で決める「ゆるキャラグランプリ2017」の結果発表が11月19日、三重・桑名市で行われ、千葉・成田市の「うなりくん」が80万5328票で優勝したそうです。

うなりくんのグッズ情報

「うなりくん」は、地元成田市の名物?である飛行機とウナギを掛け合わせたキャラクターとのこと。

成田市観光プロモーション課に所属し、成田市特別観光大使として、合言葉「うな。」の一言とともに大好きな成田を熱烈PRする役割を担っているそうです。

プロフィールによれば、

・性別:不明
・性格:ほのぼのとした平和な性格。誰とでも仲良くなれる。
・出身地:うなり星
・誕生日:11月21日
・好きな物 - 成田の子どもたち。成田名物のようかん、鉄砲漬、さつまいも、レンコン。季節の花。

とのこと。
5月22日には、日本クラウンから「うなりくん なう!」でCDデビューも果たしているそうです。

ちなみに、2位は愛知県知立市の「ちりゅっぴ」、3位は大阪府東大阪市の「トライくん」。

毎年、このグランプリで優勝したゆるキャラは、年末から翌年にかけて大活躍しますので、「うなりくん」には、これから注目でしょう。

関連記事:
成田空港で、4回目となる「AIRPORT MARKET 空市-soraichi-」開催:東京おじさんぽ:So-netブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。