SSブログ

2017年のブログを振り返る [ブログ運営]

スポンサードリンク



1位:ラジオ聴取率
2か月ごとに行われるラジオ聴取率調査。スペシャルウィークなどとも呼ばれるその放送期間、放送局も番組内容に力が入るということもあって、そうした企画についてもよく取り上げましたし、聴取率の調査結果について漏れ聞こえてくるニュースについても、分かる範囲でお知らせしてきました。実際、聴取率関係の記事は、非常にアクセス数も多く、人気の記事となっていました。

2位:ラジオ番組の情報
ラジオの番組改編の情報や、始まった新番組の感想も人気がある記事でした。いわゆる「神回」とも言える放送があれば、タイムフリーで聴けるようにお知らせすることも増えました。
これが、少しでもラジオが盛り上がる助けに慣れていたら、一リスナーとして嬉しいのですが。

3位:Amazonプライム会員特典
昨年末にAmazonプライム会員になってから1年を迎えましたが、その特典であるプライムビデオ、Prime Musicについての感想なども書きましたし、さらに新しく始まったPrime Readingについても詳しく取り上げました。
個人的にもプライム会員特典をフルに活用した年になりました。

4位:若手お笑い芸人
今年は、意識して若手芸人のネタも見るようにして、ブログでも色々面白いと思った芸人さんをご紹介できたと思います。
今年取り上げた「祇園」「ラフレクラン」「こゝろ」「アナクロニスティック」「JP」「かまいたち」「和牛」は、今でもネタ動画をチェックしますし、最後にきて今「ゆにばーす」にハマっています。

5位:あの人どうしてるかな?
今年は、意識的に、以前好きだったけど最近メディアで見かけない方について、今の状況を調べて記事にしました。
敬称略ですが、名久井麻利(TBCアナウンサー)、いっこく堂、ちん(ラジオパーソナリティ)、横峰沙弥香(旧姓林)(ブロガー)、中田エミリー(フリーアナウンサー)、西川さとり(FM福岡)、赤江珠緒(フリーアナウンサー)、小林悠(元TBS)なんかを取り上げましたが、これを契機にラジオ番組を再び聞き始めた人もいて、なかなか有意義でした。

次点:ジェーン・スー
人ということで言うと、今年一番ブログで取り上げたのは、ジェーン・スーさんでしょう。個人的には、本をもっと頑張って出して欲しいけど、ラジオをやりながらだから大変なんだろうな。

関連記事:
2016年のブログを振り返る:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。