SSブログ

赤江珠緒の本格復帰はまだ先か? [人物]

スポンサードリンク



067e16bf91775a46abcb065b110d235e.jpg

産休中、TBSラジオ「たまむすび」にだけは、スペシャルウィークに特別出演してきたフリーアナウンサーの赤江珠緒さんだが、

赤江珠緒アナ、まさかの“授乳中”生出演!?「今も右乳を出しながら…」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

12月のスペシャルウィークは、12月13日(水)の「たまむすび」に、電話出演し、スペシャルウィーク企画“乳川柳”の審査員を務めるとともに、子育ての近況についても語った。

娘の顔については、これまでの出演で、将棋の加藤一二三九段、大相撲の大関豪栄道、俳優のムロツヨシと、似ている芸能人の変遷を語ってきたが、今回は、「4カ月に入ったくらいから清宮(幸太郎)君に」、さらには、「春風亭)小朝師匠にもちょっと似てきた」としっかり笑いを取っていたな。

また、これで、月曜、木曜、金曜、火曜ときて水曜出演で、これで全曜日コンプリートだが、果たして次は? そろそろ、生番組出演もあるかな?

頼まれてないけど、一旦会議しましょう | MBS

そして驚いたのは、12月18日(月)にTBSで放送されたMBS毎日放送制作の「頼まれてないけど、一旦会議しましょう」というバラエティ特番に、赤江さんが出演していたこと。

BDレコーダーに「赤江珠緒」でキーワード予約してあったので、偶然自動録画されていたので見られたのだが、TBS系列とはいえ、ラジオ番組より先にテレビ番組に出るとは思いもしなかった。

久々見た動く赤江さんは、元気そうではあったが、頬のあたりなんかを見ると、ちょっと痩せたみたい。子育て大変なのかな?

この番組自体知らなかったが、調べて見ると、今回で3回目になるバラエティ特番だそうで、しかも、2回目までは関西ローカルでのみ放送だったのが、今回、初めて全国放送されたのだそうだ。

赤江さんは、第1回から司会進行役として出演していたため、今回もお声が掛かり、出演することになったようだ。
番組冒頭でも、産休中なのに出演したことに対して「あまり仕事だと思っていないから」といって笑いを取っていたが、よく考えたら、関西のMBS制作だからこそ、久々の帰省がてら、実家に子供を預けて出演することが可能だったのだろう。

これが、東京のキー局だったら、親などが近くにいないから、まだ0歳児の子どもを預ける先をどうするかも含め、いろいろ問題があって、赤江さんは仕事を受けられなかっただろう。

そう考えると、期待する「たまむすび」への復帰は、本来は、一歳児を超えて預けられる保育園が見つかり、安心してTBSに通える体制ができてからだろうから、一般的には、まだ少し先になるんだろうなと思う。
2017年の7月末の出産だったから、お子さんが1歳に達した2018年10月の改編あたりで、まずは一部の曜日だけ復帰というのが最もあり得るスケジュールか。

TBSテレビと博報堂、事業所内保育所を開設  :日本経済新聞

TBS吉田明世アナ、ビビットを年内で卒業「もう1つ、ご報告が」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

ただ、TBSが昨年作った事業所内保育所は0歳児から預けられるそうなので、もし赤江さんがこれを一時利用できるなら、「たまむすび」への復帰は、「2018年4月から吉田明世アナの卒業と交代で」という可能性もなくはない。

あくまで、子育てと赤江さんの健康が最優先の話ではあるけどね。ちょっと期待したい。

関連記事:
赤江珠緒・出産後初の「たまむすび」電話出演:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

HGS

頼まれてないけど、一旦会議しましょう、見ました
てか、前回も何らかの技を駆使して(笑)みてました

ところでこの番組はMBSの東京スタジオで収録だと思いますよ
番組中赤江さんが“半沢直樹”を収録したスタジオって言ってましたから
たまむすび電話出演の際も自宅に戻ってると言ってましたし

MBS制作はテレビにしろラジオにしろ意外と東京のスタジオ使ってます
(bizタワーの自社スタジオ)
東京在住の方をまとめて呼ぶにはコスト掛かりますから
by HGS (2018-01-05 21:22) 

naniwa48

HGSさん、こんにちは。
ああそうか。
赤江さんが自宅に戻っているのも知っていましたが、半沢直樹も第一部は大阪編だったし、てっきり大阪に帰省ついでに出演したのかと思っていました。
でも、あの回の出演者の顔ぶれを見たら、HGSさんのおっしゃるように東京収録が正解かもしれませんね。

by naniwa48 (2018-01-05 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。