SSブログ

金曜たまむすび、安東アナから外山アナに交代、だけかと思ったら [ラジオ]

スポンサードリンク



外山惠理アナ、『たまむすび』金曜日のパーソナリティを安東弘樹から引き継ぐと明かす「私は金曜日に」 | 世界は数字で出来ている

2月8日(木)の「たまむすび」で、木曜担当のTBSアナウンサー・外山恵理が、赤江珠緒復帰に伴い、安東弘樹アナから引き継いで、金曜日に異動することを発表した。
話の雰囲気では、ピエール瀧はそのまま木曜に残るみたいで、金曜は、外山アナと玉袋筋太郎とのコンビになるようだ。

元々、安東アナは、アナウンス部の次長という管理職だし、金曜たまむすびは、小林悠・元アナの降板で緊急登板したような面もあったので、そろそろ外山アナへのバトンタッチはやむを得ないのかな。
ただ、とても生き生きとやっていたので、辞めるのは惜しいな、とも思っていたら、予想外の続報が。

que-13182111738.jpg

安東弘樹アナ、フリーに転身「もっと視野を広げたい」 TBS3月末退社し「キューブ」所属へ : スポーツ報知

何と!安東アナ、50歳の節目を迎える今年、3月末でTBSを退社し、フリーアナウンサーに転身するそうだ。
大手芸能プロダクション「キューブ」に所属するらしい。

これは全く予想していなかったので驚いた。

現在、アナウンス部の部次長を務め、管理業務の割合が大きくなる中、楽しい現場の仕事にもこだわりたいということで、悩んでいたらしい。

そして、50歳の節目に出した結果が、退社だったそうだ。

そう聞くと、分からなくもない。最近の仕事ぶりを見ていても、もう会社員の枠をはみ出している感じがしていたから。

でも、お子さんもまだまだ小さいのに、勇気あるよなぁ。

芸能プロダクション「キューブ」は、これまでも共演した所属タレントと関係でつながりはあり、相談した結果、所属することになった模様。
「キューブ」は、多くの人気アーティストや俳優、女優を抱える大手プロダクションだが、フリーアナウンサーのマネジメントは初めてだそうだ。

最近は、フリーアナウンサーって、競争も激しく、食べていけるのは一握りだけという話も聞く。

ただ、安東アナの実績、実力は十分だし、容姿だけ見ればフレッシュなイケメンなので、今いる男性フリーアナウンサー陣の脅威になるのは間違いないところ。

どこかの報道番組でキャスターの座を奪う可能性もあるだろうし、ラジオのキャラを活かしバラエティでも活躍する可能性もある。

マニアである車や銃に関する仕事も、TBSの人間という制約を外れることで、これまで以上に様々なメディアで活発に仕事をしたいはずだ。

個人的には、独立してすぐに、玉さんの誘いで、TOKYO MXの「5時に夢中!」か「バラ色ダンディ」あたりに出て、暴れまくるんではないかと睨んでいる。

関連記事:
4月2日から「たまむすび」に赤江珠緒が復帰:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。