SSブログ

玖保キリコの電子書籍・最新刊 [電子書籍]

スポンサードリンク



「シニカルヒステリーアワー」や「バケツでごはん」などで有名なマンガ家・玖保キリコは、英国人と結婚後、英国に移り住み、めったに日本には帰らないようだ。

移住後も、玖保キリコがイラストを担当した「動物占い」が大ヒットしたこともあり、絵を見たら、見覚えがある人は多いと思う。

ただ、最近は書店に新刊が並ぶこともなくなったため、あまり話題にも上らなくなったのも事実。

地味にではあるが、子育てをしながら作家活動はされているのだが、新刊が電子書籍のみの発売になっているので、出たことに気づきにくいのだと思う。

ということで、最近気づいた玖保キリコの新しい電子書籍をご紹介。


まずは、2017年4月に発売された「英語道 1」という電子書籍で、白泉社から出ていて、Kindle版が540円。
それ以外のほとんどの電子書籍ストアでも販売されている。

内容としては、ロンドン在住18年の玖保キリコが、未だ馴染めぬ英会話への悪戦苦闘を分かりやすく、そして面白くエッセイコミックの形で綴ったもの、ということだ。


もう一つが、2017年4月に発売された「ロンドにゃあ【完全版】 (デジタルコミックコレクション) 」という電子書籍で、 小学館から出ており、Kindle版はこちらも540円(他の電子書籍サイトも同様)。

日本から引っ越したロンドンを舞台に、少女・郁美が、「猫になりたーい」とつぶやいたら、本当にネコになってしまうというドタバタのファンタジーマンガ。

キリコの新ざくざく雑記

キリコのざくざく雑記(旧サイト)

「英語道」方は、現在も連載中だそうで、新しい回が掲載されると、上記の公式ブログで紹介されるので、興味ある方はチェックしましょう。

私自身は、今回は、期限付きポイントを消化するためもあり楽天Koboで、2冊とも購入。

私には、エッセイマンガの「英語道 1」の方が面白い。タイトルだけ見て、英語の勉強の仕方を指南する本なのかなと思ったが、実際は、英語が話せない作者が、離せないなりにロンドンでどうやって乗り切ってきたか?を描く、ドタバタ体験記みたいな感じだ。

関連記事:
玖保キリコの新作を久々に読む:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。