SSブログ

阿南京子さんがラジオ現場に復帰! [人物]

スポンサードリンク



000100.jpg

阿南京子 - Wikipedia

阿南京子さん、待ってますよ!:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

以前、TBSラジオの交通情報で、色っぽい美声で有名だった阿南京子さんが、中咽頭がん治療のために降板されたことを取り上げたことがある。

阿南京子さん中咽頭がん治療 ラジオ交通情報で人気 - 芸能 : 日刊スポーツ

ラジオでお声を聞いたのは、2015年7月31日に、「大沢悠里のゆうゆうワイド」に、電話で生出演し、病状や現況について話されたのが最後だったと思う。

Banner-kyoppe2.jpg

阿南京子~あなみきょうこの行きあたりばったり

それから3年近く経ち、ふと、どうなさっているのかなと思い、久々に公式ブログを覗いてみたら、とびきりの嬉しいニュースが。

阿南京子|FM HOT 839 (エフエムさがみ)

何と、つい先日、2018年4月14日より、FMさがみ(FM HOT839)の生番組「土曜HOTミュージック」に、レギュラー出演されることになったそうだ。

番組は、毎週土曜日朝8時39分~10時に放送され、この番組内で、30分に一回(合計3回)、交通情報と天気予報を担当されるという。

初回出演は、4月14日(土曜日)だったそうだが、もうちょっと早く気付いていたら、聴けたのに・・・
なお、4月21日は出演されず、次回出演は、4月28日(土曜日)だそうだ。
久々にお声を聴きたいので、予約録音しよう。

FM HOT 839 (エフエムさがみ)

ちなみに、FMさがみ(FM HOT839)は、相模原市やその周辺を放送エリアとするコミュニティFMで、直接聴取できるエリアは決して広くないが、インターネットによるサイマル配信を、SimulRadioおよびListenRadioでも行っており、世界中のどこからでも聴ける。

私が使っているWindows版ネットラジオソフト「どがらじ」が、ListenRadioに対応しているので、これで予約録音して聴けるな。

懐かしいお声が聴けると思うと、今から楽しみだな。

【追記】
【放送後記&セットリスト】「恋する夜電波マユミとユウミ」水野真裕美アナ×古谷有美アナがラジオドラマを熱演!特別出演は阿南京子さん!『菊地成孔の粋な夜電波』(土曜28時〜)第360回(2018年4月21日)放送分。
4月21日28時~の「菊地成孔の粋な夜電波」のラジオドラマにも、阿南さんが、特別出演されたそうだ。来週土曜までradiko.jpタイムフリーで聴ける。

関連記事:
阿南京子さん、待ってますよ!:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

HGS

今しがた菊池成孔粋な夜電波を聴いていたらラジオドラマに
阿南さんいきなり登場!ビックリしました

ラジオドラマの内容はさておき、聴いてみたらいかが?
by HGS (2018-04-22 05:41) 

naniwa48

HGSさん、コメント承認が遅くなって申し訳ありませんでした。
ブログ管理画面で、書き込んで頂いたコメントが表示されず、承認できませんでしたが、ようやく復旧できました。
私も、ツイッターですぐに知り、早速タイムフリーで聞きましたよ。声も昔のままで、何よりでしたね。
by naniwa48 (2018-04-22 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。