SSブログ

「たすくこま」の替え歌動画にやられた! [音楽]

スポンサードリンク



「たすくこま」という人のYouTube動画に、現在ハマっている。

最初に見たのは、ドラマ「アンナチュラル」関係の動画を検索していてい見つけた主題歌「レモン」の替え歌で、「...えもん」。こちらだ。


替え歌として物凄くうまくできている上に、歌も素人とは思えないウマさ。
シンプルだが味のある動画も、手が掛かっているようでいい。
哀愁まで感じさせる完成度の高さに、一気にファンになってしまった。

替え歌デブ「たすくこま」公式プロフィール

芸人さんかと思いググってみたら、「たすくこま」さんというのは、YouTuberとして活動されている方みたい。
その意味では、私が、ファンとなった初めてのYouTuberかもしれない。

知らなかったのだが、公式サイトを見ると、チャンネル登録者数は24万人を超え、総再生回数は6700万回を超える人気のYouTuberさんらしい。
トップYouTuberに比べれば、物凄い人気ではないのかもしれないが、このぐらいアクセスがあれば、十分生計を立てていけるんだろうな。実際、それに値する才能があると思う。
たとえ、何十倍ものアクセスはあっても、過激なことしかできない人たちとは大違いだ。

「...えもん」以外にも、たくさんの傑作が、YouTubeで公開されている。
全体で見るとデブネタが多いのだが、とはいえネタのバリエーションも、歌のバリエーションも、J-POPから演歌まで幅広く、それを難なく歌いこなす歌い手の力量も素晴らしい。










久々に大笑いさせてもらったな。よかったら聴いてみてください。

関連記事:
NHK-FMで「音楽ガハハ」がレギュラー化:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。