SSブログ

サンドウィッチマンを起用したパイロット番組の多さ [テレビ]

スポンサードリンク



normal.jpg

我が家では、「サンドウィッチマン」でキーワード自動録画しているので、サンドの二人が出演する番組は、ほとんど漏らさず録画されている。

ファンなので、なるべく彼らが出る番組は見るようにしているのだが、最近、特に特番形式での出演番組が増えすぎて、とてもではないが、全部は見られなくなり、興味を持った番組に絞って見ざるを得なくなっている。

そうした特番を見ていると、ほとんどが、今後のレギュラー化をにらんだ新しい企画の番組であることが分かる。

サンドウィッチマン、タモリ抜き1位 華丸・大吉2位|エンタメ!|NIKKEI STYLE

おそらく、サンドの人気が急上昇し、彼らを起用して番組を作りたいという企画が増えているのだろう。
その前段階として、パイロット番組を作成してみて、サンドを核にレギュラー番組を育てたいという意図が感じられる。

そうしたパイロット番組と思われる特番は、検索するとずらずら出てくる。今年に入ってからでも、これだけあった。

サンドと三宅裕司MCの実家片付け特番、富澤「キャラ強い人多い」(コメントあり) - お笑いナタリー

「実家を片づけてみませんか?」(TBS系)は、1月、4月に続く第3弾が7月25日(水)に放送され、年4回のレギュラー化しつつあるのかもしれない。非常に、テレ東っぽい企画だが、面白いのは確かだ。

サンドウィッチマンと千鳥、家庭の風呂をいただくロケ「ずっと何をしてんねん」(コメントあり) - お笑いナタリー

サンドウィッチマン、千鳥が出演する「サンドのお風呂いただきます」(NHK総合)が最初に放送されたのは、1月だったが、その第2弾である「神奈川県湯河原町編」が7月12日(木)に放送された。
サンドと千鳥が、突然訪れて家庭の風呂を貸してもらうという企画だが、これもNHKなのに、実にテレ東っぽい。

サンドウィッチマンMC密着バラエティ、すっちーの選んだ人生紹介(コメントあり) - お笑いナタリー

3月9日(金)に放送された特番「金曜プレミアム『密着!なぜソッチの人生選んだの?』」(フジテレビ・関西テレビ系)も、サンドがMCだった。これはさまざまな人物の人生の選択について「なぜそっちの人生を選んだの?」という疑問と共に紹介する“密着バラエティ”だそうだ。

わらふぢなるおら“ぶっ飛んだ”プロの仕事に密着、サンドMC特番 - お笑いナタリー

3月29日(木)に放送された「超体感!エクストリーム・ミッション」(NHK総合)は、サンドがMCを務め、各分野で“エクストリーム(=ぶっ飛んだ)ミッション”に挑むプロたちを、芸人のレポーターが密着挑戦し、紹介する番組。

陣内智則やサンドウィッチマンが見届ける、高速バスで上京する人々 - お笑いナタリー

4月15日(日)に放送された「○○発東京行き 2018春」(フジテレビ・関西テレビ系)は、陣内智則がMCを務め、サンドはパネラーとして出演。
大阪から高速バスで上京する人を追うドキュメントバラエティの第2弾で、昨年年8月に関西ローカルで第1弾が放送されのが、今回は東京でも放送。

サンドウィッチマン特番の『接近中』、1カ月半足らずの“超スピード出世”でゴールデンに進出 | AbemaTIMES

「行けるトコまで接近中」(テレビ朝日系)は、サンドはMCで、5月12日(土)の昼にローカル特番として放送されたが、好評だったそうで、6月29日(金)に、20時からゴールデンタイム2時間特番が放送され、さらに、7月13日(金)の夜11時25分からも第3弾が法された。
「テレビでなかなか見たことがない!」「近寄れない!」など、気になっているけど容易には行けない場所や現象、人物に行けるところまで近づいて真相を調査する番組企画だが、これもレギュラー化が近そうだ。

サンドウィッチマン、ローカル線終着駅の魅力伝える - 芸能 : 日刊スポーツ

「終着駅からはじめちゃう?!」(フジテレビ)は、仙台放送が制作のローカル線の終着駅の先にある魅力を伝える番組だそうで、6月3日(日)に特番として放送された。
わざわざ制作発表会も開催したらしいので、本気でレギュラー化したいのだろう。ただ、その割には、企画が平凡だったな。

千鳥とサンド、ダブルMCでゲストが誰か推理「3、4年前ならあり得ない」(コメントあり) - お笑いナタリー

6月16日(土)に放送された「全部ワタシが問題です」(テレビ朝日・ABC系)は、「イッテンモノ」と同じくサンドと千鳥がMCを務め、ゲストが自ら触ったものやゲストの知り合いの証言を元に、一体そのゲストが誰なのかを推理していく企画。4月にテレ朝の深夜にて放送された「全部 私が触りました」のパワーアップ版だそうだが、私は結構面白かった気がする。

ムチャぶりに近い企画が実現したサンドMC特番、伊達「ものすごくいい番組」 - お笑いナタリー

特番「豪華芸能人まさかのOK!? ミラクルオファー」(読売テレビ・日本テレビ系)は、「バラエティに出演するイメージがない芸能人も好きなことに関する仕事ならオファーを快諾してくれるのか」という疑問を検証する番組だそうで、6月28日(木)深夜に放送された。

和牛やロッチが“3Dコント”に!サンド&森久保祥太郎MC、芸人と声優コラボ番組 - お笑いナタリー

サンドウィッチマンと声優の森久保祥太郎がMCを務める「笑アニさまがやってくる!」(NHK総合)は、7月16日(月・祝)に放送された。和牛、ロッチのお笑い芸人と、アニメ声優がコラボし、3Dアニメを使ったコントや大喜利などを展開する番組だったが、これ声優ファンには面白いのかなぁ?

『10万円でできるかな』初ゴールデンで宝くじに高額当せん!キスマイ北山「番組史上初の事件」|TVLIFE web - テレビがもっと楽しくなる!

サンドウィッチマンとKis-My-Ft2が出演する深夜のレギュラー番組「10万円でできるかな」(テレビ朝日系)は、7月28日(土)に「宝くじ10万円分買ったらいくら当たるのか?超高額当せん当たったSP」として、ゴールデンタイムに特番が放送されたが、これなどは、そろそろ早い時間帯でのレギュラー昇格もあるのかも。

知られざる“NG”に迫る!『サンドウィッチマンのNG調査団!!』8・4放送|TVLIFE web - テレビがもっと楽しくなる!

8月4日(土)に放送された「サンドウィッチマンのNG調査団!!」(フジテレビ)は、2018年3月にフジテレビ社内で行われた「新番組企画プレゼン大会」で金賞に輝いた企画で、世の中に数多存在する意外と知られていない“NG”(=禁止されたルール)を探る。

『病院ラジオ』サンドウィッチマンが見せた「押し付けない感動」に称賛が相次ぐ|ニフティニュース

8月9日(木)に放送された「病院ラジオ」(NHK総合)は、サンドの二人が、大病院に機材を持ち込み、病院内の人たちに向けて、ラジオ放送を行うが、これは大変な話題を呼んだことは、先日、私もブログで書いたので、詳しくはそちらを読んで欲しい。

さて、キーワード自動録画で見つけただけで、これだけのパイロット番組が存在するのだから、サンドの二人が、どれだけ放送局の人たちからも人気があるのかが分かるな。

もう一つ面白いのは、サンドと並び人気急上昇の千鳥との共演が異常に多いこと。
千鳥は、吉本興業所属だから、通常であれば対等の組み合わせはありえないところだが、そこはサンドの人気の力か。

このうち、どれだけの番組がレギュラー化するのかは不明だが、おそらく10月から、数番組はレギュラー化するだろう。

関連記事:
サンドウィッチマンの「病院ラジオ」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。