SSブログ

宇垣美里アナのTBS退社が正式発表 [人物]

スポンサードリンク



TBS・宇垣美里アナが来春退社か?:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

以前からフリーになるのではないかと噂になっていたTBSの宇垣美里アナが、公式にTBSを退社することを発表した。

「辞っめま~す」宇垣アナ、3月いっぱいでTBS退社 ラジオで正式発表 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

発表したのは、火曜日のレギュラーパートナーを務めるラジオ番組「アフター6ジャンクション」の冒頭。
既にバレバレだったこともあってか、2019年2月5日(火)の番組冒頭で、「辞っめま~す」「ちょっとパタパタと飛び立ってみようかなと」という、明るく軽ーい乗りの発表となった。


「有田哲平の夢なら醒めないで」に宇垣美里アナ出演 フリー転身発表前の収録で本音も|ニフティニュース

しかも、この日の夜遅くにTBSテレビで放送された「有田哲平の夢なら醒めないで」では、悩めるTBS女子アナが勢揃いする中、宇垣アナも出演して発表前の収録でフリーになることについて語っている。

すなわち、この番組の宣伝にもなっているタイミングでの発表ということで、TBSに対してもしっかり配慮も見せたことになる。そう考えると、世間で噂するほど、会社の関係は悪くもないんじゃないだろうか。
少なくとも、「アフター6ジャンクション」では重要な戦力として認識されているのは間違いなさそう。

オスカープロモーション

別の報道によれば、4月以降は、全日本国民的美少女コンテストも主催する大手芸能事務所「オスカープロモーション」に所属し、フリーアナとして活動していくという。

肝心の「アフター6ジャンクション」に関しては、引き続き出演できる方向で、現在交渉中とのこと。
本人は、もちろん出演を続けたい意思は持っているようなので、要するに、ラジオ番組の安いギャラで折り合いがつくかどうか、ということなのだろう。

TBS宇垣美里、元気に退社宣言でフリー転向も噴出した「自信過剰」の声! | アサ芸プラス

3月末でフリーに転身 TBSの闇キャラ宇垣美里アナの“腹黒伝説”(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

全文表示 | TBS宇垣美里アナ、フリー転身でグラビア待望論 ポジションを脅かされる「元局アナ」は... : J-CASTニュース

早くも、退社に絡み、クズ記事が氾濫し始めているようで、それだけ宇垣美里という人物の注目度が高いのだろうと思う。

フリーになって、いったいどんな仕事をするつもりなのかは、まだ本人の口からは語られていないが、私がこれまで受けた印象からは、いったんアナウンサーという縛りを外して、どんどん自己表現をする仕事をやった方が、この人は成功するように思う。

関連記事:
TBS・宇垣美里アナが来春退社か?:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

関東のラジオ聴き

どうもです。
宇垣さんの退社宣言はこれまであった局アナの退社までのプロセスとは随分違うような印象があります。宇垣さんの退社がスポーツ報知などで報じられたのは今年の元日で、本人が放送でコメントしたのは2月5日。本人のコメントまで1ヶ月以上かかったというのは珍しい気がします。その間に移籍先の名前がいくつもあがったりヌード写真集発売説がでたりしていました。宇垣さん本人はヌードについては「怒りのヌード? 出さねぇって」と否定していましたが。
最近退社した吉田明世さんと同列に扱われているのにも違和感が。吉田さんの場合は報道を見ている限り安東弘樹さんのケースに近いのかなと。安東さんの場合は責任あるポジションにいたという特殊な事情がありますが、このままだったら本人にも会社にも悪い影響を及ぼす危険があるという考えも今回の決断に関わっているような気がします。安東さんは「他人に迷惑をかけないと通常の仕事が出来ない状況になってしまったと思ったので退社を考えた」と退社間際に話していましたよね。本人にはあるかもしれませんが、宇垣さんにはそういう切迫感がないような気がしますが。
いったい宇垣さんが4月以降に進む道はどっちなんでしょうか?
by 関東のラジオ聴き (2019-02-12 13:01) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
宇垣さんの場合、プロセスというより、多分退社の目的が違うんだと思います。
記事にも書きましたが、宇垣さんは、フリーアナウンサーになりたいのではないと思います。
自己表現したいのなら、タレントであったり、クリエイターになった方がいいと思うし、彼女の場合はそうした気質が大きいのだと思います。
その意味で、以前、私は小島慶子に近い、と書きました。
小島さんは、今は、メディア出演より、文筆業の方が稼ぎが大きいと言っていましたが、宇垣さんが目指すのはその方向じゃないかと思います。
by naniwa48 (2019-02-12 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。