SSブログ

「Amazonプライムビデオ」の最近の見どころ [ネット配信]

スポンサードリンク



amazon-prime-video.jpg

Prime Videoの新着タイトル配信予定 - Prime会員特典対象タイトル| Amazon.co.jp

私、「Amazonプライム会員」なので、「Amazonプライムビデオ」を利用できるのだが、せっかくいい映画がタダで見られるというのに、見逃してしまうことも多い。
全く1本も見ない付きもあったりして、もったいないな、とは思うのだが、「Amazonプライム会員」自体、送料無料が目的で加入したに過ぎないから、その「もったいない」もあまり切実感がないのは否めない。

それに、何より時間がない。
世の中、いろいろなコンテンツがある中で、映画って、2時間、しっかり占有されるし、動画配信だと音声付きで早送りもできないので、じっくり映画を見る時間がなかなか取れないのだ。

ところが、今月は、いろいろきっかけがあり、久々に「Amazonプライムビデオ」をたくさん利用した。

まずは、映画「凶悪」が、「Amazonプライムビデオ」では特に問題なく見られるようだ。今後しばらく、ピエール瀧の出演作が見られなくなるかもしれないので、つい見てしまった。

そして、今月、アニメ映画の「この世界の片隅に」が、プライム対象となった。奥さんも、実写版ドラマを見ていたので、声を掛けたら見るということで、二人で見た。

「劇場未公開映画」の面白い作品の多さに嬉しい悲鳴【宇多丸涙目】

さらに、TBSラジオ「アフター6ジャンクション」で、映画ライター・村山章氏が、

・「手遅れの過去」
・「トマホーク-ガンマンVS食人族-」
・「デンジャラス・プリズン-牢獄の処刑人-」

これら3本の劇場未公開映画を紹介していて、どれも興味深かったのだが、そのうち、何と「トマホーク-ガンマンVS食人族-」「デンジャラス・プリズン-牢獄の処刑人-」の2本は、どちらもAmazonプライムで無料で見られるという。

これはラッキー!と検索してみたら、本当にプライム対象となっていたので、どちらも見てみた。

どちらもなかなかエグいシーン満載の作品で、日本劇場未公開なのも分かる作品だが、映画のストーリーや演出はなかなかの出来で、確かに、もうちょっと注目されてもいい作品だとは思った。

TBSラジオ「アフター6ジャンクション」は、面白そうなカルチャー情報が多くて、聞き逃せない番組だが、マンガや小説に比べ、紹介される映画に関しては、正直、なかなかまとまって見る時間が取れないし、映画館に行くのも面倒だし、NetflixとかU-NEXTとか言われても、契約しても元が取れないよ~!ということで、触手が伸びない。

でも、「Amazonプライムビデオ」で見られるのなら、これは気軽なので、今後はもうちょっと活用したいと思う。

今月は、「アメリカン・スナイパー」「レディ・バード」「ファントム・スレッド」といった近年の傑作が配信開始になっているようなので、これらも時間を見つけて、観る予定だ。

関連記事:
Amazonプライムビデオをしばらく使ってみて:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。