SSブログ

「病院ラジオ」の第2回も素晴らしかった [テレビ]

スポンサードリンク



sirabee20180810byouinradio-600x400.jpg

サンドウィッチマンの「病院ラジオ」の第2回が4月29日に放送:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

以前お知らせした「病院ラジオ」の第2回が、4月29日(月・祝)の8:15~9:00に放送された。

第2回は、「子ども病院編」ということで、東京・世田谷区の国立成育医療研究センターで行われた。

サンドの二人が車で病院を訪れ、2日間の手作り出張ラジオ局を開設し、患者さんとその家族とトークしたり、リクエスト曲を流すラジオ番組を、院内に流すという企画だ。

今回の病院は、子供専門病院ということで、登場するのは、皆、重い病気を患う子供とその親だ。

今回も、淡々と子供やその家族の話したいことを、素直に引き出すサンドが素晴らしい。

子供たちも、背負うものが普通と違うのか、皆、とてもしっかりしていて、大人びて見えるし、選ぶリクエスト曲も、どれも深い歌詞を持った曲ばかりで、とても子供の選曲ではない。

今回も素晴らしかった「病院ラジオ」、もっとたくさんの人に見て欲しい番組だが、ありがたいことに、まもなく再放送がある。

再放送予定 - 病院ラジオ - NHK

5月5日(日)の午後4時10分から、だそうだ。
初回放送を見逃した方は、是非とも見て欲しい。

見始めたら、テレビにくぎ付けになること間違いなし。

そして、見終えたら、自分はなんて子供なんだろうと反省してしまう番組だ。

関連記事:
サンドウィッチマンの「病院ラジオ」の第2回が4月29日に放送:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。