SSブログ

TBSアナウンサー朗読会「第4回A'LOUNGE」に参加しました [イベント・企画]

スポンサードリンク



2019年5月28日(火)に、高田馬場の結婚式場・SELES高田馬場で行われたTBSアナウンサー朗読会「第4回A'LOUNGE」に初めて当選しましたので、参加してきました。

AAC21Fj.img.jpg

TBS皆川、日比アナらチャペル朗読会「難しい」

18:30開場、17:00開演だったので、仕事を定時に終わらせ、何とかギリギリ間に合いました。

IMAG2942.jpg

1階で受付をして、会場は、7~8階が吹き抜けになったチャペル。

IMAG0562.jpg

最初に、今回担当の佐藤文康アナ、皆川玲奈アナ、日比麻音子アナが挨拶をして、その後、

・皆川玲奈アナ「ナルキッソスとエコー」
・日比麻音子アナ「パリスの審判」

の朗読が行われました。

二人とも落ち着いて、登場人物の連携もよく、特に日比さんは、一番年下なのに、皆川アナより落ち着いていて、朗読の前に、きちんと枕でくすぐりを入れるあたり、大したものです。

その後、CMタイムというところでしょうか、皆川アナ、日比アナが、会場であるSELES高田馬場で式を挙げた方々の感想を朗読しました。ただ、白雪姫のドレスの話題まではいいとしても「ディズニーランドやシーでも結婚式ができて、あれいいよね!」は、ダメでしょ(笑)

その後、最後にスポーツ担当の佐藤文康アナが「イカロスの翼」を、汗が飛び散るほど熱演して、朗読は終了。

最後に、佐藤アナ、皆川アナ、日比アナがお互い感想を述べ合った後で、今回の朗読会をプロデュースした林みなほアナの講評がありました。

終了し、エレベーターホールに出たら、お馴染みの声に気付いて振り返ると、堀井美香さんがいました。今回は、プロデュースは林アナに任せたそうですが、ちゃんといらしていたんですね。さすが、大先輩。

その後、エレベーターで降りるのを若干待たされたなと思ったら、その間、アナウンサーの皆さんは、階段を7階から1階まで駆け下りていたようで、出口で待ち構えて、一人ひとりお土産を手渡ししてくださいました。

IMAG0568.jpg

お土産は、とてもおいしいバウムクーヘンでした。

とても楽しいイベントでしたので、また機会があれば、参加したいと思います。

関連記事:
最近のラジオ番組・神回その2「田中みな実・あったかタイム」から:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

TBSアナウンサー [2019年カレンダー][グッズ] / TBSアナウンサー
価格:2186円(税込、送料別) (2019/5/29時点)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。