SSブログ

「疎遠になった友達~元トモ~」が書籍化&マンガ化 [マンガ]

スポンサードリンク



https _cdn-ak-img.shonenjumpplus.com_public_series-thumbnail_10834108156656820472-7d5cdd63271ea4242377c511345e455d 1559401933.jpg

【書籍化決定!】疎遠になった友達~元トモ~のエピソードはもはや文学【矢部太郎にも影響】

TBSラジオ「アフター6ジャンクション」火曜の人気投稿コーナー「疎遠になった友達~元トモ~」は、とても味わい深い投稿が多く、現在、ちくま書房からの書籍化が決定し、制作進行中だそうだが、それより一足先に漫画化の連載が始まったと聞いたので、さっそく読んでみた。

疎遠になった友達?元トモ? - 荻野純 | 少年ジャンプ+
「少年ジャンプ+」というWebマンガ媒体に、掲載されている「疎遠になった友達~元トモ~」が、それだ。

荻野純 - Wikipedia

作者の荻野純氏については、私はよく知らないのだが、主にSFマンガが得意分野で、代表作は「γ-ガンマ-」とのこと。
「元トモ」では、それとはちょっと違った青年漫画のタッチに挑戦しているみたい。

現在、掲載されていて読めるのは、第1回のエピソードで、望まない大学に入って、音楽で知り合った友人とルームシェアすることになり・・・というお話。

ラジオ番組でも聞いた記憶はあるが、文章と漫画という表現の違いもあり、ずいぶん印象が違う。
漫画の方が、一見ぼんやりした印象にも思えるのだが、絵に情報がちりばめられているので、ディテールがさりげなく、じっくり再読すると印象が変わる。

どのぐらいの間隔で連載されるのかはわからないが、今後もチェックしてゆきたいと思う。

少年ジャンプ+最強人気オリジナルマンガや電子書籍、アニメ原作コミックが無料で毎日更新の漫画雑誌アプリ - Google Play のアプリ

?「少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ」をApp Storeで

ちなみに、「少年ジャンプ+」は、アプリもあるのだが、なぜかアプリで検索しても「疎遠になった友達~元トモ~」というマンガは出てこない。
Webブラウザで、「少年ジャンプ+」のWebサイトからたどって読みましょう。

関連記事:
アトロクで紹介されるマンガに外れなし:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

γ‐ガンマ‐ 全巻セット (1-5巻 最新刊)/荻野 純/集英社
価格:2365円(税込、送料別) (2019/6/4時点)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。