SSブログ

安住アナがNHK「沼にハマってきいてみた」生放送に出演 [テレビ]

スポンサードリンク



sump_azumishinichiro.jpg

安住紳一郎アナがNHK生放送番組に初出演へ「通常はあり得ない」 - ライブドアニュース

TBSラジオ「安住紳一郎 日曜天国」を聴いていたら、7月8日(月)、NHKのEテレに、安住紳一郎本人が出演すると発表していた。

o1007056614359039865.jpg

合唱沼 - NHK 沼にハマってきいてみた

中高生向け情報バラエティー番組「沼にハマってきいてみた」(月~火曜の18:55~19:25に放送)と言う番組だそうで、7月8日(月)の回に出るらしく、おそらく民放のアナウンサーがNHKの生放送に出演するのは、史上初の出来事だろう。

色々なことにオタクな趣味を持つ安住アナだが、NHK全国学校音楽コンクール「Nコン」については、毎年足しげく通っていて、以前にも「日曜天国」で何度か熱のこもった紹介をしたことがあり、それを聞いたNHKの方が安住アナに取材し、NHKの番組内で収録コメントが流れた(これも当時相当異例だった)ことはあったと思う。

今回は、さらに一歩進んで、生番組への出演と言うことらしい。

「Nコン」は、今年で86回を迎え、およそ2500校が参加するそうで、番組ゲストには、今年の「Nコン」中学校の部課題曲「君の隣にいたいから」を作詞作曲したロックバンド「SHISHAMO」のメンバーも登場し、自らも学生時代に合唱経験のある3人が課題曲に込めた熱い思いを語るそうだ。

また、安住アナは、番組に先立ち、「Nコン」に出演する学校へのロケも済ませており、その模様も流れるようだ。

早速、私も予約録画を入れたので、そのついでにご紹介してみた。

関連記事:
TBSアナウンスセンターで驚きの人事異動:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

関東のラジオ聴き

ごぶさたしております。
7月最初の1週間は安住アナにとって激動の1週間になったかと思います。
異例の特進に来年の東京五輪メインMC発表、NHK出演、そして本人はロンドンへの出張…。特に私が気になったのは五輪メインMC発表のこと。5日の「ぴったんこカンカン」の中で安住アナが明かしたそうですが、当日の新聞テレビ欄に「私から重大な発表があります」とのフリの1文について安住アナ本人は反対したのに見切り発車したと7日の「にち天」で憤り交じりで打ち明けていました。いざというところでオオカミ少年みたいなことになったら困るからというのが反対の理由だったとか。
小林豊さんや林みなほさんなどアナウンス部門から何人も異動とは驚き。こんなに大掛かりなものって記憶にありません。みなほさんのような若い人の異動はどうしてだか…首をかしげてしまいます。
by 関東のラジオ聴き (2019-07-09 15:00) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
TBSの異動については、MOTIVE!!で、元TBSの安東アナも、かつてないことで驚いたと言及していましたよ。
林みなおについては、実務能力を買われたんだと思います。今から考えると、TBSアナウンサーインスタのプロモーションや、朗読会の主催運営などは、宣伝部のお仕事の予行演習みたいなものだったのかな、と思います。「RADIO EXPO」の運営にも関わるのかな。
ところで、「安住紳一郎と2019年上半期のTBS」は見ました? とても面白かったですよ。
「ぴったんこカンカン」の件は、その感想と併せて、次に上げるつもりでした。
by naniwa48 (2019-07-09 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。