SSブログ

Abema TVで「ひろなかラジオ」がスタート [ネット配信]

スポンサードリンク



1211_hironakaayaka.jpg

弘中綾香 - Wikipedia

テレビ朝日の弘中綾香というと、童顔なのに、気が強く毒舌ということで、宇垣美里と似たタイプかも。

激レアさんを連れてきた。|テレビ朝日

「激レアさんを連れてきた。」は、割とよく見ているが、オードリー若林とのやりとりがとても面白く、頭の回転が速いバラエティ向きの女性アナウンサーだな、という印象だ。

入社面接で語った将来の夢は、「何かを作って発表することで人の考えに影響を与えることのできる革命家。」だそうだし、入社試験でカメラテストの面接官を務めた加地倫三氏によると、アナウンサーとしてのスキルはそれほどでもなかったが、フリートークが図抜けて面白かったというから、今の片鱗は入社前からすでに見えていたらしい。

【弘中綾香】好きな女子アナに異変…弘中綾香&宇垣美里が好かれるワケ|日刊ゲンダイDIGITAL

最近は、好きな女子アナランキングでも2位にランキングするなど、人気もうなぎのぼりだ。

そんな彼女、大のラジオ好きだそうで、


オードリーのオールナイトニッポン 毎週土曜 25:00~27:00

2019年4月20日、系列違いのニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」にゲスト出演したのは驚いた。

しかも、ここでもオードリーとの生の会話の中で、毒を吐きながら笑いを作るという、ラジオへの見事な適性を見せており、これはラジオ向きのいい人材だと思った。

ラジオにもっと出て欲しいけど、テレビ朝日のアナウンサーじゃ無理だよな、と思っていたら、


ひろなかラジオ - 本編 - #1:初冠番組始動!弘中綾香はこんな人間です! | 【Abemaビデオ】見逃した番組や人気作品が見放題

テレビ朝日が資本参加している「AbemaTV」で、画像付きのラジオ番組という形で、「ひろなかラジオ」という新番組の配信が、7月29日からスタートした。
しかも、平日毎日配信だそうで、今は本人のやる気があふれているのは間違いない。

弘中自身は、TBSラジオ「神田松之丞 問わず語りの松之丞」のファンだそうで、そこからも、童顔な彼女の黒い内面がよくわかるよな。ラジオでも、ズバズバ発言して、楽しませて欲しいな。

関連記事:
宇垣美里アナのTBS退社が正式発表:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

関東のラジオ聴き

連続投稿で失礼します。
弘中さん、面白いですね。原稿読みのような形が決まったものよりもフリートークの方が魅力が引き立つような気がします。
テレ朝の局アナが出やすいラジオというと文化放送(共通の株主に旺文社)かと思いますが、「ゴールデンラジオ」のゲストとして出て大竹まことさんにいじられたおしたあとに遠慮なしに反撃するのか、フジテレビの女子アナと太田部長が組んだ特番のような番組で太田部長が弘中さんを苦労しながら手名付けるようなことになるのか…。
関係ないと言い切れない話ですが、ディープインパクトの訃報を伝えるニュースをTBSとテレ朝で見ていて、naniwa48さんが前に書いていたように、ラジオの系列関係がなんだかよくわからなく感じてきました。特にそう思ったのが3冠達成の菊花賞の場面。JRAが各局に配信した映像(グリーンチャンネルで放送したもの)ではなく各局独自取材の映像であるにもかかわらずTBSはMBSラジオでなくラジオNIKKEI、テレ朝に至ってはABCラジオでなくラジオ日本の音源を使っていたんです。スポーツ実況マニアを自認する私としてはMBSの美藤アナか来栖アナ、ABCの松原アナか山下剛アナが実況した声を聴きながら懐かしみたいとも思っていたのですが…。ニッポン放送などとの取り決めがややこしくなっているのか、それとも競技団体独特の取り決めで訳が分からなくなっているのか…。
by 関東のラジオ聴き (2019-08-04 11:46) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
弘中さんは、オードリー若林のような相手がいる方が、面白いのは確かですが、一人しゃべりも行けるし、AbemaTVで、時々、ゲストを呼べば十分じゃないでしょうか。
今のところ、自分から、いくらでもしゃべれそうですから。
しばらく、今のまま見守りたいです。
by naniwa48 (2019-08-04 21:43) 

関東のラジオ聴き

弘中アナが31日に「オールナイトニッポンZERO」で1日限定のパーソナリティを務めることになったとか。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190817-00000324-oric-ent
テレ東の佐久間プロデューサーがレギュラーを務めるくらいだから、昔よりもハードルが低くなってきたということかもしれませんね。
by 関東のラジオ聴き (2019-08-17 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。