SSブログ

田中みな実は本気で女優業やる気なんだな [人物]

スポンサードリンク



田中みな実が、TOKYO MXの生帯番組「ひるキュン」を辞めた時に、その後、キー局で何かレギュラー番組が増えるのかと思ったら、ほとんど増えず。
カンテレの「グータンヌーボ2」や、AbemaTVの「かぐや姫と7人の王子たち」のレギュラーは始まったが、いずれも関西ローカルとネット番組ということで、正直、TOKYO MXと大差なくギャラが安そう(笑)

だったら、何で辞めたのかなぁ?と不思議に思っていたのだが、どうやら、ドラマ「絶対正義」での演技がそれなりに評価されたようで、その後も女優としての仕事のオファーがあるらしく、本格的に女優業に挑戦する決心を固めたらしい。

その後、TBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」でも、既に、新しいドラマの撮影に入っていることを、大久保さんに対して語っていたが、ようやくその内容が明らかになってきた。

生の帯番組があると女優業は厳しいから、レギュラー番組を減らしたのは、そのためだったのかも。


田中みな実が色気たっぷりの泥棒に!「ルパンの娘」で男を誘惑 - シネマトゥデイ

2019年8月8日 22時からの、フジテレビのドラマ「ルパンの娘」第5話で、女泥棒・双葉美羽役でゲスト出演するかと思ったら、


田中みな実、狂愛ドラマ「奪い愛、夏」に出演!小池徹平の同僚役 - シネマトゥデイ

同じ日の、8月8日 23時からスタートしたAbemaTVオリジナルドラマ「奪い愛、夏」にも、小池徹平演じる桐山椿の同僚・井川瞳役で、2作目の連続ドラマにレギュラー出演するという。

「ルパンの娘」は、基本、コメディで、セクシーな衣装に、アクションシーンもありということで、体を張った演技が求められていた感じだが、深田恭子とのツーショット対決シーンが見られるとは! それだけでも価値があるかも。

奪い愛、冬 - Wikipedia

「奪い愛、夏」は、私は見ていないが、鈴木おさむが脚本を手掛け、話題を呼んだテレビ朝日系ドラマ「奪い愛、冬」(2017)の続編にあたるそうで、主演の水野真紀演ずる「ラブネクスト」の社長・花園桜の狂気をはらんだエキセントリックな演技が見ものらしい。

そんな中で、田中みな実は、広報部に勤める井川瞳役として、前半はとても真面目そうな社員役を演じているが、後半それがどんどん壊れていくところが見どころになるという。
もはや、「人寄せパンダ的に女優に起用される女子アナ」というレベルではなく、完全に普通の女優扱いの配役だ。

「絶対正義」もかなりエキセントリックなドラマだったが、「奪い愛、夏」もそれに負けず劣らず、激しいドラマになるみたい。

役者経験がほとんどない田中みな実に、大変なドラマばかり出演依頼が来るというのは、それをやれると見込まれているということなのだろうが、一方で、まだ人を唸らせるような、きめ細かな演技ができるとも思われていないのだろう。


とはいえ、「奪い愛、夏」の制作発表のインタビューも公開されているが、これを見る限り、実際、今回も、田中みな実に対する、役者としての評判は悪くないようだ。この分であれば、地道に女優業も続けられそうな雰囲気になってきたな。

もはやアイドル的な人気で主役を張れる年齢でもないだろうから、今のように、準主役クラスで出続けられるなら、そちらの方がいいのかもしれない。

あとは、映画への出演にも期待したいな。派手な商業映画ではなく、役者として鍛えてもらえる地味な作品の方がいいと思う。

あるいは、英語の発音がネイティブ級なのを生かして、一気にハリウッド映画を狙うか(笑)

(笑)と書いてしまったが、本人にやる気があれば、実際なくはないと思うんだよな。

関連記事:
TOKYO MX「ひるキュン!」が正式に終了発表:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

通りすがり

『ひるキュン!』が終わったのは彼女の意思じゃなく、局側の意向でしょう。番組が終わると告げられて家に帰って泣いたと、最終回で話してますから。何にせよ、何でも器用にこなせる彼女ですから、女優としても頑張って欲しいですね。
by 通りすがり (2019-08-08 13:21) 

naniwa48

通りすがりさん、コメントありがとうございます。
私が田中みな実がやめたいとと思って辞めたとは、過去の書き込みも含めどこにも書いていませんし、そう思っていませんので、お間違いなく。
通りすがりさん同様、憶測で書きますと、終了の原因は所属事務所がギャラで折り合わなかったのかな、とは思います。
TOKYO MXのギャラは、マツコもラジオ並みと言っていたほど安く、それで他の仕事が入れられないのは、事務所として効率が悪いのだと思います。
女優として頑張って欲しいのは、全く同意です。

by naniwa48 (2019-08-09 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。