SSブログ

「弘中綾香のオールナイトニッポン0」放送決定! [ラジオ]

スポンサードリンク



1211_hironakaayaka.jpg

『弘中綾香のオールナイトニッポン0(ZERO)』生放送決定!~テレビ朝日アナウンサーによる、局の垣根を超えた“革命ラジオ” | オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93

放送局の垣根を越えて、「弘中綾香のオールナイトニッポン0(ZERO)」の放送が決定したそうだ。
放送日時は、8月31日(土)の深夜27時~28時30分で、全国ネットで放送される。

オードリーのANNに出演の弘中アナが話題!反応まとめ【春日結婚発表後初の生放送】 : つぶちゃん~Twitterまとめ~

弘中アナと言えば、既に「オードリーのオールナイトニッポン」にゲスト出演しており、その好評を受け、ニッポン放送が提案した模様。

ニッポン放送は、フジテレビの親会社であり、テレビ朝日のアナウンサーが出演するというのは異例。

佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO) - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

ただ、ニッポン放送では、テレビ東京プロデューサーの佐久間宣行が番組を持っていたりするし、こだわりはないのだろう。

テレビ朝日の側も、例えば、テレビ&ラジオ兼業のTBSラジオだったら実現しなかったかもしれないが、ニッポン放送はラジオ専業局であまり抵抗がなかったのかな。
すでに「オードリーのANN」への出演を許諾してしまっていることも、再度、許諾しやすい状況となっていたのかもしれない。

番組では、リスナーから“女子校へのイメージ”をメールで募集・紹介。高校3年間女子校に通った弘中が女子校生徒の生態に迫る。さらに、”I love youを表すオリジナルの文章”を募集し、“I love you”という言葉を使わずに表現された情景を弘中が読み解くコーナーも予定している。また“夢は革命家”である所以や、その根底にある思いも語られる予定だそうだ。

メッセージの送り先は次の通り。

・番組メールアドレス:hironaka@allnightnippon.com
・番組ハッシュタグ:#弘中ANN

「ひろなかラジオ」を聴いていても、十分一人でラジオ番組はできる地力はあると思うし、彼女のキャラクターは面白いと思うので、もちろん聞くつもりだ。

ただし、タイムフリーを、1.5倍速で(笑)

ひろなかラジオ | 【Abemaビデオ】見逃した番組や人気作品が見放題

弘中アナと言えば、7月29日からAbema TVで、「ひろなかラジオ」という見られるラジオ番組を流しているが、放送が月~木曜の毎日20~30分の放送ということで、早くも12回を数え、既に古い回はプレミアム会員にならないと見ることができない。
自分的には、週1回ぐらいがちょうどいいんだけどな。他にも聞きたいラジオ番組がたくさんあると、このペースは追いつけなくて辛いな。

ちなみに、第10回では、会ってみたい人のランキングを発表していて、第一位は、ラジオのファンである神田松之丞ということで、番組にゲスト出演が決定したらしい。

また、番組内の発言からすると、このラジオ番組は第20回第16回で終了するようで、その最終回の第20回第16回に、神田松之丞が出演するそうだ。
これは、どんなトークになるか今から楽しみだ。

【訂正】「ひろなかラジオ」最終回は#20ではなく#16でした。
神田松之丞がゲストの最終回、面白かったですね。

関連記事:
Abema TVで「ひろなかラジオ」がスタート:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
日テレ・水卜麻美アナのオールナイトニッポン0:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

HGS

弘中アナは一応TVでは“太田松之丞”ってテレ朝の番組で
松之丞と共演してますね
1回目はもう観れませんけど2回目のは水曜日までTverで無料で観れます
https://tver.jp/corner/f0038213
まあ、共演とはいっても大した事ありませんが毒舌の片鱗は観れます
ちなみにこの番組、結構面白いです
田中萌アナや新人の住田紗里アナなども出てました

九州朝日放送ラジオがNRN単独なのでその辺で
ラジオ番組持たせちゃったりしたら面白そうですが
そう簡単にはいかないんでしょうね
by HGS (2019-08-20 05:29) 

naniwa48

HGS さん、どうもです。
「太田松之丞」毎週見てますよ。弘中回も見ました。
太田光と神田松之丞が対等に話していて、遠慮がないのがいいですね。
by naniwa48 (2019-08-20 08:14) 

HGS

失礼いたしました^^;さすがにご存知ですよね

所で前にi-dioの事を記事にされていたと思いますが
やはり厳しい?のでしょうかね
こんな新聞記事がありました
https://www.asahi.com/articles/ASM8L5CY2M8LUCVL002.html
by HGS (2019-08-21 06:53) 

naniwa48

HGS さん、こんにちは。
神田松之丞はキーワード自動録画に登録しているので、うまく引っかかってくれました。番組表からは気づかないですよね。
i-dioの記事は、私が有料会員でないからか、あるいは、削除されたのか、エラーになりました。どんな記事か何となく想像つきますが。
by naniwa48 (2019-08-21 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。