SSブログ

赤江珠緒のお笑いの才能 [ラジオ]

スポンサードリンク



DSC09176-1024x683.jpg

コント師の東京03・飯塚が赤江珠緒と即興コントしてみたら・・・『考えてたプランが全部なくなっちゃったよ!』

8月14日(水)の「赤江珠緒 たまむすび」は、夏休みの大吉さんの代わりに、二度目の出演となる東京03・飯塚悟志さんを代理パートナーに迎え、今回も、とても楽しい回となった。

特に、一日限りの特別企画「千葉043」は、リスナーから寄せられたコントの設定で、即興コントを行うという、プロ同士がやっても失敗しかねない企画をやっていたのだが、赤江さんのボケが素晴らしく、飯塚さんも、翌日パートナーの土屋礼央さんも、感心していた。

特に、旅立つ駅まで追いかけてきた元恋人に対し、「何しに行くんだ?」と問われたのに対する、赤江さんの斬新なボケ。

さらには、最後のセミの雄雌同士の会話という設定のコントで、最初のコントをふりに使って、天丼でボケて落とすセンス。

あれを即興でできるというのは、ホント、只者ではない。

とはいえ、関西人の血なのか、赤江さんのお笑いに対するセンスの良さは、以前から分かっていたことではある。


TBS RADIO 2月16日(火)赤江珠緒×山里亮太 - たまむすび

「赤江珠緒 たまむすび」でも、2016年2月16日(火)には、赤江さんが書いた台本で、山ちゃんと一日限りのコンビ「赤坂1回キャンディーズ」を結成し、番組内で漫才を3本も披露したが、これがちゃんと漫才として成立していて、山ちゃんも感心していた。

赤江珠緒アナ&山里亮太のお笑いコンビ、「M-1」出演ある? | RBB TODAY

この漫才が好評だったこともあり、2016年3月15日(火)には、2回目もやったな。

[アレ、なんでやねん!!大阪人の生態学 (2017年2月25日放送回) ]の番組概要ページ - gooテレビ番組(関西版)

さらには、テレビ大阪で、2016年03月26日(土)に放送された「アレ、なんでやねん!!大阪人の生態学」で、突然、振られて、中川家礼二と即興でトラ柄の服を着たおばさん同士の会話のコントをやったのも、強く印象に残っている。

あの百戦錬磨の礼二に気後れすることなく、自分からもボケも入れて、ちゃんとコントになっていたのだから立派。

以前は、YouTubeでそのコントのシーンが見られたのだが、今は消されてしまったようで、見られないのが残念でならない。

こうした過去の実績を見れば、今回の「千葉043」の出来も、それほど驚きではないと思う。

今後も、こういった企画、どんどんやって欲しいな。

関連記事:
「赤江珠緒たまむすび」木曜パートナーに土屋礼央就任!:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。