So-net無料ブログ作成

金曜日は無料の「Abemaビデオの日」 [ネット配信]

スポンサードリンク




インターネットテレビ局「AbemaTV」は、以前は、リアルタイムの放送は、会員登録不要で、無料で見られるが、放送した番組を後からオンデマンドで見られるビデオサービスは、月額960円のプレミアム会員にならないと見られなかった。

そのため、YouTubeなどで、番組のダイジェストがアップロードされていて、面白そうだなと思っても、なかなか放送を見られる時間にテレビなどの前に居られることが少なく、見ることはほとんどなかった。

AbemaTV「見逃し視聴」は視聴期限・対象外が鍵で、無料会員も有料会員も利用可能

それが、いつの間にか、「TVer」なんかと同様に、最新の放送の見逃し回のみは、大抵、オンデマンドでも見られるようになり、それ以降、随分、「AbemaTV」を利用する機会が増えた気がする。

また、「ひろなかラジオ」のように見たいオリジナル番組が増えたのも大きいな。

thumb.w800.v1561719241.jpg

AbemaTV、新海アニメや見逃し番組が金曜日は無料「Abemaビデオの日」 - AV Watch

さらには、2019年7月5日からは、毎週金曜日を「Abemaビデオの日」とし、リアルタイムの放送と、見逃し配信に加え、有料のプレミアム会員向けのコンテンツが、すべてではないが見られるようになったという。

新海誠監督「秒速5センチメートル」など初期の4作品に加え、オリジナルのバラエティ番組や、格闘技、将棋など6,000本超の番組が無料で見放題なのだそうだ(その割には、見ようと思ったのに、見られないコンテンツが多い感じではあるが)。

ただ、このキャンペーンのお蔭で、見逃していたいくつかの番組を無料で、見ることができた。

正直、あちこちの有料動画配信サービスに入っても、どうせ元も取ったと思えるほど、見られる時間はないのは分かっているので、現状、Amazonプライムビデオしか加入していない。

その意味で、「AbemaTV」で無料で見られるオリジナルコンテンツが増えるのは、大変ありがたいな。

関連記事:
Abema TVで「ひろなかラジオ」がスタート:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。