SSブログ

DJ松永がDMC世界大会で優勝! [音楽]

スポンサードリンク



ニッポン放送「オールナイトニッポン0」や、TBSラジオ「Action」といったラジオ番組はよく聞いているCreepy NutsのDJ松永が、9月28日(現地時間)にロンドンで開催されたDMC世界大会で優勝したという。

DMC2019_news-image_2019CHAMPION.jpg

Creepy Nuts・DJ 松永、「人生最後と決めて出場した2019年のDMC」で優勝。世界一のDJに (2019/09/30) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

DJ松永は、これまでDMCの日本大会である「DMC JAPAN DJ CHAMPIONSHIP」では、最高でも準優勝止まりだったのが、「人生最後と決めて出場した」2019年8月24日の大会でついに優勝し、世界大会にも出場することとなっていた。


明日「ワイドナショー」にCreepy Nuts、DJ松永の日本一特集でパフォーマンス披露 - 音楽ナタリー

日本一になった後は、「ワイドナショー」にも出演し、DJプレイについて解説しながら、生演奏も披露していたのは、なかなかない注目のされ方ではあった。


DJ 松永(Creepy Nuts)、DJ大会"DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIP FINALS 2019"バトル部門で優勝。世界一のDJに

ある意味、日本一になったことで、DJ松永の目標は達成されたはずだったが、何と、世界大会でも、決勝でディフェンディングチャンピオンのK-Swizzに勝利し、見事初出場で初優勝を果たしたという。

初出場だったがゆえに、ある意味、DJ松永のプレイが新鮮に見えた、というメリットはあったとは思うが、DJ松永自身、何の緊張もなかったのだろうか?と思わせるような堂々たるプレイ&会場の煽りは、見事だった。

人間が人前で「上がる」のを避けるには、何度も経験を重ねて、失敗する不安をなくすしかない、と言うことは聞くが、DJ松永も、きっとそこまで極められているから、上がったりしないんだろうな。

ただ、世界大会の優勝については、テレビでももうちょっと取り上げられてもいいんじゃないだろうか。
ラグビー日本代表が凄かったのは、分かるけどさ。

「Creepy Nuts」DJ松永、DJの世界大会で優勝 “世界一のDJ”に祝福の声「有言実行し続けてまじでかっこいい」 (1/2) - ねとらぼ

直後から、菅田将暉や、東野幸治、Zeebra、ライムスター宇多丸も、お祝いコメントを寄せていたが、

DJ 松永が「DMC」優勝 Creepy Nutsは「世界一のDJと日本一のラッパー」に - KAI-YOU.net

予想外だったのが、翌週火曜深夜の「オールナイトニッポン0」、水曜午後の「Action」共に、DJ松永がまだロンドンから帰国しておらず、FaceTimeでの出演となったこと。

DJ松永が、日本一になった後と同じように、似合わないオラオラ感を出して、笑いを取るパターンは予想通りではあったが、そもそも帰国していないとは。

とはいえ、ANN0では、ロンドンからの生中継中に、道端でエドシーランを探し始めるは、声を掛けた「コカ兄」からクスリを勧められるは、で大笑いさせてもらった。

DJ松永、初めての海外旅行だというのに、怖いもの知らずが過ぎるよ(笑)

R指定が代打出演した「Action」も、ゲストの武田砂鉄が、R指定から次々とパワーワードを引き出していて、出色のインタビューだった。

ともあれ、優勝、おめでとうございます。>DJナカムーラさん(笑)

ほんと、もうちょっとメディアで取り上げてもいいと思うぞ。

関連記事:
TBSラジオ「Action」vs. ニッポン放送「DAYS」の対決、結果は?(1):コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。