SSブログ

林みなほの所属事務所が決まったらしい [人物]

スポンサードリンク



元TBS林みなほアナ、菜々緒ら所属の大手事務所に - 女子アナ : 日刊スポーツ

TBSを9月9日付で退社した林みなほは、所属事務所なしで活動していたため、消息は公式インスタグラムで知るしかなかったのだが、そのインスタで、10月11日より、プラチナムプロダクションという芸能事務所に所属したことが発表された。

プラチナムプロダクションは、若槻千夏、木下優樹菜、菜々緒、中村アン、釈由美子などが所属している大手芸能事務所だそうで、林みなほ自身も、TBS入社前に、モデルや芸能活動をしていた時に所属していた縁があるらしい。

林みなほ-683x1024.jpg

【林みなほ】所属のお知らせ | PLATINUM PRODUCTION

早速、事務所の公式サイトに、プロフィールと新しい宣材写真が掲載されていた。

インスタに書かれたメッセージによれば、

改めて、TBSアナウンサーとしてお仕事をさせて頂いた7年半は、本当に貴重で、かけがえのない日々でした

数々の経験やご縁を大切に、深い感謝の気持ちとともに、ここからまた歩みを進めて行きたいと思います

とのこと。

林みなほアナは、2016年に、TBSラジオの名物プロデューサー橋Pと結婚し、翌年第1子を出産した後、アナウンサーに復帰していたが、2019年7月の人事異動でアナウンス部を離れることになり、今年9月9日付でTBSを退社した。

同じくインスタのメッセージによれば、今後の活動についても、

親になって思うことは、好奇心旺盛な子供のように、私自身、トライすることを諦めないで、いくつになっても成長を止めず、ときめきのある人生を送る姿を見せ続けていきたいということです

今後はジャンルにこだわらず、アナウンサー以外にも、バラエティ、演技、美容、プロデュースなど…マルチに活動し、夢中になってできるお仕事をしていきたいです

とのことで、確かに、局アナ時代にもそれらの片りんは見えていた。

・大食いアナや蹴られたい女特集などのバラエティ対応能力
・出産シーンまで演じたドラマの演技
・局アナ時代、田中みな実も一目を置き、後輩アナに合ったメイクなどもアドバイスしていた美容知識とプロデュース能力

所属した事務所も、バラエティからモデル、女優まで幅広く在籍する事務所なので、きっといろんな分野で活躍できるチャンスはありそうだ。

ところで、改めて林みなほに関するニュースを検索していて、感心したのが、彼女がとてもまじめでいい人なのだろう。
彼女のことを悪く言う記事が皆無どころか、いいところを強調する記事ばかりであることだ。

例えば、TBSを退社したことが明らかになった時の記事。

通常であれば、「きっと会社や同僚とゴタゴタがあったに違いない」という下世話な噂、想像が満ちたゲスなクズ記事が溢れても不思議ではないのに、

TBS退社の林みなほアナ 心意気感じる懸命な対応 - 女子アナ : 日刊スポーツ

TBS出身アナがフリーで活躍するワケ…林みなほも続くか | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

是非読んでいただきたいのだが、どうだ、この紳士的で誠実な記事内容。

TBS林みなほアナ、経験不足やイメージとのギャップ乗り越え成長「夢はママさんアナウンサー」 (2) 60歳までTBS一筋で | マイナビニュース

TBS林みなほアナ、報道キャスター初挑戦 - 熊本地震報道で痛感「人間力が大切」 (1) 就任1カ月で感じた大切なもの | マイナビニュース

それは、こうしたインタビュー記事でもわかるが、林みなほ自身が、これまでも記者に対し真摯で丁寧な対応をしてきたから、記者側にも悪い印象がないんだろうと思う。

そんな林みなほには、これからも、様々な分野で活躍して欲しいが、個人的には、ラジオでの林みなほが大好きなので、そろそろラジオに復帰してくれないかな。必ずしもTBSラジオでなくてもいいからさ(でも、夫がアレだからやりにくいか・・・)。

関連記事:
林みなほがTBSを退社していた:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。