SSブログ

「サンドのぼんやり~ぬTV」がスカパー!などで見られるらしい [テレビ]

スポンサードリンク



logo.jpg

サンドのぼんやり~ぬTV 東北放送

2008年4月に、TBC東北放送で放送が始まったサンドウィッチマンの冠番組「サンドのぼんやり~ぬTV」は、地元では大人気番組で、放送開始から11年を迎える。

サンドファンの私としては、この番組が見たくて仕方ないのだが、なかなか望みがかなわなかった。

首都圏では、東日本大震災の後、系列のTBSで一時ネットされたことはあったが、すぐに終了してしまい、その後は音沙汰なし。

一応初期の傑作選がDVD化されていて、それは買ったし、たまに、YouTubeなどに上がっている動画を見かけることはあるが、全国で見られる配信サービスは、これまでなかったと思う。

なので、「サンドのぼんやり~ぬTV」が、全国で見られる配信サービスというのは、これが初めてではないだろうか。

サンドのぼんやり~ぬTV|日本映画・邦画を見るなら日本映画専門チャンネル

スカパー!やケーブルテレビ、ひかりTVなどで放送されている「日本映画専門チャンネル」で、2018年7月7日より「サンドのぼんやり~ぬTV」が配信されているそうだ。

日本映画専門チャンネル オンデマンド|日本映画専門チャンネル

また、「日本映画専門チャンネル」はチャンネル契約者向けにオンデマンド配信も行っていて、「サンドのぼんやり~ぬTV」も配信されているので、放送を録画しなくても、ある程度さかのぼって、ネット配信で見ることもできる。

ただし、「ご当地 高視聴率バラエティ“イッキミ”」という番組枠内で、内容は、地上波にリアルタイムで追従しているものではなく、過去の傑作選とのこと。

それでも、熱心なサンドファンには待望の放送だろう。

料金は、スカパー!で見る場合、月額700円+スカパー基本料390円=1,090円となる。

「サンドのぼんやり~ぬTV」だけを目的に契約するとなると、ちょっとお高いが、他の日本映画、ドラマも含めて見れば、それほど馬鹿高くはないと思う人もいると思う。

一番うれしいのは、「TVer」で毎週見逃し配信をしてくれることなのだが、なんでダメなのかなぁ?
サンドなら、全国で見たい人は多いと思うし、配信コストに十分見合った広告収入も入ると思うんだけどな。

関連記事:
TBC東北放送・名久井アナが職場復帰しているらしい:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

関東のラジオ聴き

TBSで放送されていた時期に私も見ていました。ナレーションの飯野アナはスポーツ中継も担当していて、TBS「エキサイトベースボール」や文化放送「ライオンズナイター」の楽天戦中継で飯野アナの名前を聞くと「ぼんやりーぬの人だ!」と興奮していました。当時は月曜の深夜に放送されていて「ぼんやりーぬTV」の後はMBS制作の「ロケみつ」も放送されていました。そんなこともあって、「ロケみつ」のサイトに「(エヴァンゲリオンのアスカの物まねをしながら旅していた)稲垣早希さんがサンドと一緒に東北を回る旅を見たい」ってリクエストを書き込んだこともあります。ただ、「ロケみつ」がTBCで放送されていないこともあってか実現しませんでした。
ところで、Tverって東名阪の局でないと番組配給できないというルールでもあるのでしょうか? ないなら私も「ぼんやりーぬTV」を見てみたいです。
by 関東のラジオ聴き (2019-11-19 13:38) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
TVerは、私企業ですので、お金を払えばどんな局でも配信してくれるはずですし、広告収入が入れば分配もあるはずです。
実際、東名阪以外にも、RKBやSTVの番組なんかも配信されていましたし、やる気さえあれば問題なくできるはずです。
by naniwa48 (2019-11-19 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。