SSブログ

ラジオ番組「東京03の好きにさせるかッ!」がCD化された [ラジオ]

スポンサードリンク



m_tokyo03-sukisase.jpg

東京03が、毎週違うゲストと、ラジオコントを行い、そのコントを核にフリートークを繰り広げるラジオ番組「東京03の好きにさせるかッ!」(NHKラジオ第1、毎週木曜)は、特番形式で放送されていた時代から聞いていて、毎回とても面白いので、ほとんど毎週聴いている。

サンド富澤「先輩だけどライバル」東京03と濃厚トーク、負けを覚悟した瞬間とは(コメントあり) - お笑いナタリー

その番組に、2019年11月7日(木)、サンドウィッチマン富澤たけしがゲストとして出演したのだが、これが、いつにもまして内容が濃くて面白く、是非とも聴いて欲しいので、ご紹介したい。

この回は、「覚悟を決めた日」がテーマとなっており、コントはかもめんたる・う大が脚本を執筆した「覚悟を決める日」。
いい声の富澤にあてがきした局本の出来も秀逸し、富澤と東京03の面々の息もぴったりで、とてもいい出来だった。


さらに、サンド伊達とは違う視点からの「M-1」舞台裏の話や、東京03ら関東芸人たちの喜びようなど、絵が浮かぶようだったし、東京03が優勝したキングオブコントで、サンドが舞台裏で「負けを覚悟した瞬間」が語られ、これも他で聴いたことが話だった。

トークから、サンドと東京03の仲のよさもあふれていて、聞いている側も幸せになるトークだった。

ラジオコント番組「東京03の好きにさせるかッ!」CD化、伊達、小木、バカリズム回収録 - お笑いナタリー

さて、本題だが、この「東京03の好きにさせるかッ!」で放送された初期のコントがCD化され、10月30日に発売されたそうだ。

CDに収録されたコントは次の通り。

【DISC A】
・戸松遥「お父さんをどうしよう」
・梶裕貴「のせる男」
・本田翼「いいねが欲しい!」
・サンドウィッチマン伊達「ケータイショップにて」
・早見沙織「なに食べる?」
・内田雄馬「かわいすぎる後輩」
・悠木碧「新幹線にて」
・おぎやはぎ小木「ワンマン社長、そこまで介入するの?」

【DISC B】
・水瀬いのり「お父さん、お金貸して」
・千葉雄大「上司の苦労自慢」
・花澤香菜「スベリハラスメント」
・櫻井孝宏「バリアをはる男」
・玉井詩織「若きプロジェクトリーダー」
・茅野愛衣「酔う茅野」
・バカリズム「アイツだけ笑ってない」

演じるネタ自体、東京03自身や、コントで定評のある芸人や作家が作っただけに、どれも非常に完成度が高く面白い。

最初は、声優のゲストも多かったので、今回収録分は声優とのコントが割と多いが、本田翼、千葉雄大の俳優陣や、サンド伊達や、おぎやはぎ小木、バカリズムといった芸人のコントも収められている。
私的に意外だったのは、声のプロである声優が、コントをやってもウマいこと。

価格は、2枚組で3,300円だ。

私は、ほとんど予約録音してあるので、買うかどうか微妙だけど。

Waraani_logo_Y.JPG

芸人×声優 夢のコラボで爆笑御礼!<br>「笑アニさまがやってくる!」@宮城県多賀城市 | NHKイベント紀行 N : KIKOU|NHKブログ

ちなみに、声優さんと言えば、NHKが、各地で不定期で公演をやり、それが放送される「笑アニさまがやってくる!」というテレビ番組もある。
これも、サンドと声優さんたちが、生の舞台でコントに挑戦する企画で、これもなかなか面白いことが多いので、放送があったら是非とも見るべし。

関連記事:
「東京03の好きにさせるかッ!」が面白かった:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
東京03の冠番組「イザミと東京03」が4週連続で放送:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。