SSブログ

「たまむすび2000回ウィーク」に参加 [ラジオ]

スポンサードリンク



12月9日からの1週間は「たまむすび2000回ウィーク」やります!!

2019年12月10日(火)が、TBSラジオ「たまむすび」の放送2000回だったそうで、その記念に、今週は「たまむすび2000回ウィーク」と題して、番組上も様々な企画が開催されていました。

その中の目玉で、2000回当日の2019年12月10日(火)に、赤坂サカス・サカス広場(ギャラリースペース)で、「たまむすびすごろく」の無料配布があったのですが、運よく、当日、私は年休を取る必要があり、せっかくのチャンスなので、赤坂まで、すごろくをもらいに行ってきました。

CIMG0153.JPG

祝!たまむすび2000回。すごろく無料配布で赤坂サカスがスゴいことに!赤江珠緒「嬉しい悲鳴です。」

『たまむすび』2000回で「すごろく」無料配布 3500人が来場で赤江珠緒も感激「うれしい悲鳴です!」 | ORICON NEWS

配布時間は、12時からということですが、赤坂には午前10時に到着し、配布場所に行ったら、確かに既に人が並んでいる人はいたのですが、大した人数でもなかったため、配布開始まで、赤坂氷川神社など、周りの観光スポットをぶらぶらして、10分ほど前にサカス広場に戻ったら、

CIMG0156.JPG

信じられないほどの人であふれていて、最後尾がどこにあるのか分からない列をたどって末尾に行くと、東京メトロの赤坂駅からサカスに続く階段の一番下。

そこで、係員が「これ以上並べません!」と叫んでいました。

少しずつ列は進んでいるはずなのですが、20分ほど待っても、最後尾は全く動かず、状況は変わりません。大失敗です。

その後、別に行く予定もあったので、やむなく待つのを諦め、赤坂を離れました。

後で番組を聞くと、午後1時の放送開始時には、赤江さんがサカスまで下りて、すごろくを配ったりしたそうなので、せめてそれを見ればよかったな。

また、番組中に予定を超える3500枚を配布して品切れになったそうなのですが、番組の勇断で、代わりにすごろくの引換券を渡して、引換券がある方は、後から郵送で貰えることになったらしい。

それを知ると、粘って待たなかったことが、非常に心残りです。

後で、Webでもデータを公開してくれるそうなので、それを印刷して楽しむか・・・

2000回記念のクリアファイル(300円)も販売されていましたが、こちらも1000枚しかなかったそうで、早々と売り切れたみたい。
こちらも追加販売を検討するそうです。

CIMG0160.JPG

それ以外にも、たまむすび2000回を記念して、盆踊りでもやるような櫓が組まれていたり、「たまむすび」の顔出しフォトスポットも設置されていました。

ws19_header.jpg

赤坂サカス|TBS Twinkle Sacas 赤坂冬祭

なお、2020年1月13日(月)までの期間、赤坂サカスでは、「赤坂冬祭」と題し、「あそびのもり」という子供向けアトラクションや、

CIMG0162.JPG

華やかなイルミネーションも楽しめるみたいですね。

今さらながら、係員に「これ以上並べません!」と言われて、素直に帰ってしまったことを、後悔するしかないな。

関連記事:
赤江珠緒のお笑いの才能:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

関東のラジオ聴き

17日放送の「おばあちゃんのつぶやき」でダイジェストが流れていたのを聞きましたがすごいことになっていたのはわかりました。外山アナがサカスでレポートしていた時に憎まれ口をたたいていましたが、内心うれしかったかもしれません。
一方で松之丞さんは番組グッズのキーホルダー(笑い屋シゲフジの写真入り)をここで売れば在庫をさばけたのに…と番組で憎まれ口とも嫉妬ともとれるコメントをしていました。
by 関東のラジオ聴き (2019-12-17 23:26) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
写真の通りです。たまむすびの人気を、ちょっと甘く見ていました。
全然前に進まない大行列なのに、誰も文句言わず、整然と並んでいるのを見ると、さすがたまむすびリスナーだと思いました。
by naniwa48 (2019-12-17 23:36) 

関東のラジオ聴き

TBSラジオの番組で「たまむすび」の後にくる大きな節目は平日の「らじおと」と「生活は踊る」の1000回で、順調に回数を重ねれば来年2月中旬に同時達成になりそうです(「セッション22」は2020年12月頃に2000回)。
ところで、TBSの年末年始の特番ラインナップが出始めています。
https://www.tbsradio.jp/special-pr/
リンク先のサイトには掲載されていませんが、恒例のニュース年録はカンニング竹山さんがMCを務め、週刊文春と週刊新潮とのコラボが実現するとか。そして「コサキンDeワァオ!」が特番ながら復活というのは大きな話題になりそうです。

by 関東のラジオ聴き (2019-12-20 22:23) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
年末年始特番情報ありがとうございます。
そうか、ニュース年録は竹山さんか。そういえばなぜ昨年末は、ニュース年録なかったんでしょうかね。
個人的には、関取花さんが、またラジオやってくれるのが嬉しいかな。
by naniwa48 (2019-12-20 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。