SSブログ

TBSラジオ・2019~2020年 年末年始特番情報 [ラジオ]

スポンサードリンク



年末年始の特番情報が、いくつか入ってきましたので、まずは、TBSラジオからご紹介しておきます。

tbs.jpg

年末年始特番特設ページ|TBSラジオFM90.5+AM954~聞けば、見えてくる~

・「和田彩花 Art SHOW」
:2019年12月26日(木)20:00~21:00
今年6月に“アンジュルム”を卒業した和田彩花がパーソナリティに挑戦する。大学院で美術史を専攻し、アフター6ジャンクションでも熱く語ったアートの世界について、ナビゲートする。

・「おとうさんのためのニュース年録2019」
:2019年12月26日(木)22:00~23:55
昨年末は放送されなかった「ビビる大木とピエール瀧の『おっさんニュース年録』」が、2年ぶりに「おとうさんのためのニュース年録2019」として復活。
TBSラジオ・週刊文春・週刊新潮共同企画となっており、カンニング竹山がMCを務めるらしい。
【追記】実際聞いたら、「おっさんニュース年録」とは別物の、もっとマジメな番組でした。 アシスタントも片桐千晶だし、方向性が違うだけで、これはこれで面白かったですが。

・「関取花のどすこい散歩ラジオ」
:2019年12月27日(金)20:00~21:00
昨年末放送された「関取花のどすこいちゃんこラジオ」が評判が良かったのか、今年末も「関取花のどすこい散歩ラジオ」に名前を変えて放送される。
関取花は、シンガーソングライターで、しみいる歌を歌う一方、トークも面白いので、私は楽しみにしている。

・「第61回 輝く!日本レコード大賞」
:2019年12月30日(月)18:00~22:00
年末恒例の「日本レコード大賞」を、今年も新国立劇場から生放送でラジオ中継する。駒田健吾アナがラジオの担当。

・「納谷健の2.5次元ってなんやねん??」
:2019年12月30日(月)22:00~23:00
TBSラジオ年末特別番組をお送りします。
2016年に2.5次元舞台「刀剣乱舞」の小夜左文字役でデビューした俳優・納谷健の冠特番。

・「THE ALFEE 45th Anniversary Special ~50周年まで、あと5年!!~」
:12月30日(月)23:00~深夜0:00
2019年、デビュー45周年を迎えたTHE ALFEEの冠特番。

・「ニュース年録2019~新時代は到来したのか?」
:2019年12月27日(火)23:00~24:00
ニュース番組「Session-22」のパーソナリティで評論家の荻上チキと、「Action」金曜日の武田砂鉄が、ゲスト共にこの一年を振り返る報道特番。

・「あるある年またぎ~令和に残したい108つのあるある~」
:2019年12月31日(火)22:00~深夜1:00
今年の年跨ぎ特番は、ハライチ、うしろシティ、アルコ&ピースが担当。深夜1:00からの「JUNK 爆笑問題カーボーイ」も、久々の生放送となる。

・「美輪明宏薔薇色の日曜日スペシャル 愛の手引書2020」
:2020年元日(水) 14:30~15:30
「美輪明宏薔薇色の日曜日」の毎年恒例の新春特別番組で、美輪明宏、国分太一、安東弘樹が出演。

・「令和に復活?ぼくたち『コサキンDEワァオ!』です、ワァオ!」
:2020年1月3日(金)23:00~深夜0:00
小堺一機と関根勤による「コサキン」が久々に特番で復活。ゲストも多数出るそうだ。

例年に比べて、特番のラインナップは小粒な気もしますね。

私的には、2年ぶりに復活した「おとうさんのためのニュース年録2019」と、「関取花のどすこい散歩ラジオ」を楽しみにしています。

関連記事:
ラジオの年末年始特番情報:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

関東のラジオ聴き

竹山さんの「お父さんのためのニュース年録」ですが、「おっさん・・・」よりハードな印象でした。文春、新潮の編集トップに同じテーマで別々に竹山さんと片桐千晶さんがインタビューする内容でしたが、世間を揺るがすスクープを掴んだ経緯を事細かに聞けたのは良かったです。
ところで、チキさんと武田砂鉄さんの「本家」ニュース年録ですが、TBSでは27日(金)の23時からの放送だそうです。
by 関東のラジオ聴き (2019-12-27 19:37) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、情報ありがとうございます。
早速放送日時など、訂正しました。
「お父さんのためのニュース年録」は、私も聴きましたが、全く別番組でしたね。
いつかは、外山恵理は出てくるのかと、期待してしまいましたが(笑)
by naniwa48 (2019-12-27 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。