SSブログ

2019年を振り返って [ブログ運営]

スポンサードリンク



osyougatsu_text_2019_frame.png

本年も、本ブログをご愛顧、ご愛読ありがとうございました。
今年の、本ブログを簡単に振り返ってみます。

1.ラジオ番組

今年も、大好きなラジオ局やラジオ番組関係の記事が一番多く、アクセスも一番多かったようです。
今後も、この傾向は変わらないと思います。
特に、春のTBSラジオ大幅改編は、大きな話題だっただけに、多く取り上げました。

2.海外のコンテンツ配信

日本のコンテンツを海外に発信するケースが増え、映画、アニメ、マンガ、テレビ番組、音楽など、様々なメディアのコンテンツについて、取り上げることが増えました。

3.亡くなった方

今年も、モンキー・パンチさん、小池一夫さん、吾妻ひでおさん、和田誠さん、眉村卓さんなど、子供のころから作品を愛でてきた作家が次々亡くなりました。改めてご冥福をお祈りいたします。

4.気になるアナウンサーの動向

今年は、吉田明世、宇垣美里、林みなほと、次々とTBSから辞めるアナウンサーが出て、フリーとして活動を始めたり、田中みな実の人気が、まるで出川哲朗のように、急激に好転したりと、フリーアナウンサー関連の記事をたくさん取り上げた気がします。

5.見るべきテレビ番組を紹介

今年は、面白かったテレビ番組を、幅広く紹介できたと思います。特に、「病院ラジオ」や「東京リボーン」「東京ミラクル」などのNHKのドキュメンタリー番組の丁寧なつくりが光りました。
また、お笑い番組のパイロット番組にも、挑戦的な企画も多く、楽しめました。

次点.動画配信

TVerなどのテレビの見逃し配信が定着するとともに、AmazonプライムビデオやNetflx、AbemaTVなどのオリジナル番組の話題が増えましたが、今後もさらに増えそうです。

それでは、よいお年を。

関連記事:
2018年のブログの話題を振り返って:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。