SSブログ

新年からスタートしたラジオ新番組 [ラジオ]

スポンサードリンク



年が明けましたが、早速、ラジオの新番組が、いくつかスタートしているので、特に気になる番組をメモしておきたい。

46a61d6a710d479f378f1d6d8c0cd85b.jpg

TBSラジオ・新番組「さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ」
1月4日(土)スタートで、毎週土曜の17:15~17:30に放送

さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ|TBSラジオFM90.5+AM954~聞けば、見えてくる~

これまで「さらば青春の光 GO!GUY!」という特番が2回放送されたTBSラジオで、「さらば青春の光」の冠レギュラー番組「さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ」がスタートした。
初回を聴いたが、既にラジオの冠番組を持っているだけに、喋りは手慣れたもの。
ラジオクラウドでも、特別版が配信されるそうだ。

TBSラジオ・新番組「藤田ニコルのあしたはにちようび」
1月4日(土)スタートで、毎週土曜の19:00~20:30に放送

藤田ニコル新番組「#にこにち」スタート!にこるんに電話相談したい人急募!

パーソナリティーは、藤田ニコルと、お笑いコンビ・タイムマシーン3号で、「宮川賢のデートの時間でそ?!」が終了した後枠。
初回を聴いたが、1時間半もあるのに、藤田ニコルのしゃべりにはかなり不安を感じざるを得ないところ。タイムマシーン3号がうまくカバーするのだろうが。

TBSラジオ・新番組「#chelmico の でも、まだ土曜日」
1月4日(土)スタートで、毎週土曜の20:30~21:00に放送

chelmicoのでも、まだ土曜日|TBSラジオFM90.5+AM954~聞けば、見えてくる~

パーソナリティは、ラップユニット・Rachel(レイチェル)とMamiko(マミコ)のトーク番組で、3ヶ月限定とのこと。

TBSラジオ・番組時間変更「成瀬心美 ぷるるんhoneyトラップ」
1月3日(金)スタートで、毎週金曜の20:40頃~に放送

東京上野クリニックpresents成瀬心美ぷるるんhoneyトラップ|TBSラジオFM90.5+AM954~聞けば、見えてくる~

土曜の「宮川賢のデートの時間でそ?!」内で放送されていた番組が、1月3日(金)から、「アフター6ジャンクション」内に移動となった。
個人的には、大好きな「フューチャー&パスト」のコーナーが短縮されることになり、大歓迎とは言い難いな。

文化放送・新番組「眉村ちあきのオギャなじかん」
1月5日(日)スタートで、毎週日曜の18:45~19:00に放送

眉村ちあきのオギャなじかん | 番組詳細

文化放送で、眉村ちあきの初冠番組が始まる。アシスタントの記載もなく、大丈夫かなぁ、と不安になるが、15分だし、収録だから大丈夫なのだろう。

文化放送・「宮下草薙の15分 」
1月6日(月)スタートで、毎週月曜深夜26:45分~27:00

宮下草薙の15分 | 番組詳細

“ネガティブ漫才”のお笑いコンビ・宮下草薙がパーソナリティを務める初の冠レギュラーラジオ番組。
番組内容は、ポッドキャストでも配信される。

TOKYO FM・新番組「ねるまえのまえ」
1月6日(月)スタートで、毎週月~木曜の20:00~21:30に放送

<TOKYO FM新番組>『ねるまえのまえ』2020年1月6日(月)スタート|TOKYO FMのプレスリリース

月、火担当が、おのののかで、水、木担当が、関取花とのこと。
ニュースリリース的には「おのののか」メインの扱いだが、個人的には、関取花のラジオの初メインパーソナリティ、TBSラジオじゃなかったけど、おめでとう!という感じだ。

関連記事:
ラジオの2019~2020年・年末年始特番情:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
TBSラジオ・2019~2020年 年末年始特番情報:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

関東のラジオ聴き

今年もよろしくお願いします。
TBSが4月を待たずにけっこう改編をしたのには驚きました。特に驚いたのは「デートの時間でそ」が3月を待たずに打ち切りになったこと。神田松之丞さんは昨年末ずっと「何で宮川さんの番組が終わるのを惜しむ声が聞こえないんだ!」と「問わず語りの松之丞」で何週も続けて嘆いていましたね。「誰なんだお前は!?」から24年続いた(それ以前からTBSのレギュラーがあったそうですが)宮川さんのTBS生レギュラーが途絶えることになるから、文化放送で35年以上続いた吉田照美さんの平日生ワイドのレギュラーが終わった時と同じくらいの衝撃があってもおかしくないとは思いますが。
by 関東のラジオ聴き (2020-01-07 13:04) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
宮川さんについては、確かにもうちょっとニュースで取り上げられてもいいのに、とは思います。
ただ、個人的には、「パカパカ行進曲!!」は割と聞いていたのに、「デートの時間でそ」に変わってから、あまり面白く感じられなくて、聞かなくなってしまいましたから、番組終了自体は仕方ないのかな、とは思います。
ただ、また別の企画で、新番組が始まるんじゃないの?と思っていたところもあって、私自身取り上げるタイミングを逃した感じはあります。
そう感じていた人も多かったのではないでしょうか。
by naniwa48 (2020-01-07 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。