SSブログ

「アプリ☆メーカー」にクスリときた [Webサイト]

スポンサードリンク



世の中、いろいろなWebサービスがあり、大半はくだらないし、こちらのサービスもくだらないのは間違いないのだが、ちょっとクスリとさせられた

maker.png

あなたが何オタクで誰推しか当てる - アプリ☆メーカー

「アプリ☆メーカー」というサービスなのだが、これは、

あなたが何オタクで誰推しか当てる
Twitter解析であなたが何のオタクで誰を推しているのか当てます!

というサービスだそうだ。

Webサイトにある「結果を見ると」いうボタンをクリックすると、ツイッターへのログインサイトに飛ばされ、そこで自分のアカウントを入力すると、そのアカウントで投稿されたメッセージが解析され、しばらくして結果が表示される。

私のnaniwa48のアカウントは、主に、ブログに投稿したときに、自動でポストされるメッセージなのだが、返ってきた結果は、

あなたはたまむすびオタクで林みなほ推しですね?

というものだった。

単に、ポストされたメッセージに一番多いものや、多い人を集計しているだけだろうと思っていたから、もっとメジャーなものや人が出てくると思っていたので、若干、芯を外しているが、全く外しているわけではないこの結果に、ちょっとクスッとしてしまった。

最近、再び試してみたら、

あなたはたまむすびオタクで松之丞推しですね?

に変わった。これも、なんとなく分からないでもない。

皆さんも、興味があれば、試してみてはいかがでしょう。

アプリ☆メーカーって安全なの!?【スパムツイートを解除する方法】 - アプリ☆メーカー

ちなみに、この「アプリ☆メーカー」というサービス、アカウントを盗まれるような危険なサービスではないようなので、その点では心配ないみたい。

関連記事:
ネットで大炎上!内閣庁宣伝局サイトのエイプリルフール記事「マイナス消費税導入」に思う(R改) - カエル先生・高橋宏和ブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。