SSブログ

ニッポン放送で有働由美子の冠特番があった [ラジオ]

スポンサードリンク



udp.png

2020/02/24/月 13:00-14:00 | ホリデースペシャル 有働由美子 ラジオやってみます! | ニッポン放送 | radiko

2月24日(月)の13:00~14:00に、元NHKでフリーアナウンサーの有働由美子が、ニッポン放送で初パーソナリティに挑戦した。

「ホリデースペシャル 有働由美子 ラジオやってみます!」という冠特番だったが、事前には全く知らなかった。

Daysでぐっさんが降板した直後の空き枠に放送されたこともあってか、ネットニュースを見ても事前告知もなかったし、かなり急遽決まった企画だったのではないだろうか。

こうした生放送の初パーソナリティの番組というと、通常、ニッポン放送アナウンサーをアシスタントにつけるのだろうが、有働さん自身が、フリーアナウンサーということもあってか、アシスタントは、映画評論家のコトブキツカサ。
ゲストには、よく知らないお笑いコンビ・エイトブリッジが出演していたが、中での会話を聞く限り、以前から懇意にしている間柄みたいだ。

冒頭から、有働さんが、ニュースでは一切出さない、「チョー○○」なんて言葉遣いをするのが新鮮でインパクト大。

1時間の放送だったが、有働さん、初の生放送と考えれば、とても堂々としていて、適度に抜けてもいて、ずっと楽しい番組だった。
有働さんって、話せと言われれば、いつまでも話していられるタイプで、非常にラジオ向きだと思った。

また、芸人さんでもないのに、有働さんの天然ボケに対し、コトブキツカサがツッコんでも自然に返せるし、エイトブリッジにはガツんとツッコミも入れられるスキルがあり、非常にお笑いのコミュニケーション能力が高い。

大した企画もない番組だったが、あっという間の1時間だった。

2020/02/24/月 13:00-14:00 | ホリデースペシャル 有働由美子 ラジオやってみます! | ニッポン放送 | radiko

3月2日までは、radikoタイムフリーで聞けるので、是非とも聞いて欲しいな。

有働由美子 - Wikipedia

番組を聞いて、気になって過去の来歴をチェックしたところ、やっぱりというか、4歳ぐらいから関西で育ったみたい。

赤江さんといい、藤井さんといい、やっぱりこの関西のDNAって、強いなぁ。

ご本人も、次は、「ニュースゼロ」が終わった深夜に、一杯やりながらの放送を希望していたが、この分だと、まずは「オールナイトニッポンゼロ」枠での金曜特番起用はありそうだ。

それで、評判が良ければ、4月からは、席が空いた月曜Daysの後任に、ってこともあり得る気がするな。

関連記事:
NHKの藤井彩子アナって、まさか!?:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

関東のラジオ聴き

有働さんってNHKで「あさイチ」やっていた頃からくだけた感じのしゃべりをしていたのでやりやすかったかもしれませんね。
ところで、TBSで3月22日に「子ども電話相談室」の復刻特番が放送されるとか。「12年ぶりの復活」と番宣で紹介されているので後継の「子ども電話相談室リアル」は別物と扱われているのかなと。回答者は伊集院光、赤江珠緒、小林よしひさのお三方。赤江さんは意外な人選かも。伊集院さんは永六輔さんが常連回答者だった番組に参加するのを重みを感じているのでは。
by 関東のラジオ聴き (2020-03-02 10:45) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
有働さんのラジオ、よかったのに、全然話題になっていませんね。一つもネットニュースがないというのは、却って不思議です。
「子ども電話相談室」の復刻特番、気づいていなかったので、とてもありがたいです。絶対聴きます。
by naniwa48 (2020-03-02 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。