SSブログ

この春の転機・江藤愛アナ [人物]

スポンサードリンク



picture_pc_5957d440f16a40cac094bef9053ce402.jpg

TBS江藤愛アナ、3月いっぱいでラジオ『日曜サンデー』卒業 丸10年の節目で決断 | ORICON NEWS

TBSの江藤愛アナが、週末のラジオの生ワイド番組「爆笑問題 日曜サンデー」を、この3月一杯で卒業するという。
丸10年担当したそうで、会社組織での仕事のローテーションみたいなものを考えれば、もっと早くに交代しても不思議ではなかったと思うので、仕方ないとは思うし、「ああ、とうとう来てしまったか」という気持ちが先に浮かんだ。

実は、本当の寂しさがやって来たのは、Wikipediaで、江藤愛アナの4月からの担当番組をチェックしていて、ラジオの担当番組がとうとう一つもなくなる、という事実に気づいた時だった。

江藤愛 - Wikipedia

江藤愛アナと言えば、TBSが弱い「好きな女子アナランキング」の中でも、TBSでは常に一番上位にランキングされ、幅広い層から愛される女性アナウンサーであることは、疑いようもない。

その江藤アナも、はや34歳とのことだが、若手に替わられて、出番が減ってゆくアナウンサーも多い中、ますます忙しいように見える。

お昼の帯生ワイド「ひるおび!」に出演した上に、「メイドインジャパン」(毎週月曜21:00~)、「中居くん決めて!」(毎週月曜23:56~)、「その他の人に会ってみた」(毎週火曜23:56~)といったレギュラー番組にも出ており、

TBS「CDTV」が生放送となり月曜夜10時に進出 江藤愛アナが進行役に(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

さらには、3月30日(月)からは、月曜夜10時枠に新しい生の音楽番組「CDTVライブ!ライブ!」をスタートさせ、その司会進行を江藤アナが一人で務めることが発表された。

これを見たときに、「おい、TBS、働かせすぎだろ!」と思ったのだが、今となっては「日曜サンデー」の降板と引き換えだったのだな、と分かる。

男性ファンが続々カミングアウト!ミトちゃんを超える隠れ人気NO.1美女アナとは | アサ芸プラス

当然ではあるが、変わらず忙しいのには理由があり、江藤愛アナって、共演者やスタッフから非常に評判がいい。
自分からは出しゃばらず、しっかり進行を進められるし、それでいて、振られればそれなりにフリートークもできるのだから、なかなか貴重な存在なのだろう。

今回、大変そうな「CDTVライブ!ライブ!」を任されたのも、そうした信頼があってのことなのだろうと思う。

そして、この春、もう一つ大きな変化があったが、それはSNSに対する姿勢だ。

江藤愛の愛ことば | TBSブログ

これまで、地道に続いていた、TBSアナウンサー公式ブログの更新を終了した上で、新たに、

江藤愛/TBSアナウンサーさん (@aietoTBS) / Twitter

初めまして。TBSアナウンサー江藤愛です。|江藤愛/TBSアナウンサー|note

ツイッターとNotesの更新開を開始した。

CDTV公式YouTubeチャンネル - YouTube

それに加え、CDTVの番組公式YouTubeチャンネルでも、若手アナと一緒にチャレンジ動画をアップロードし始めており、積極的にSNSででも情報発信、宣伝を行う姿勢に変わったようだ。

4月から、ラジオで愛ちゃんの声が聴けなくなるのは残念ではあるが、TBSの役員を目指して(笑)ますます頑張る、愛ちゃんの活躍を見守りたいと思う。

関連記事:
「ザ・トップ5」サードシーズンが終了:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。