SSブログ

2020年春の番組改編・ニッポン放送 [ラジオ]

スポンサードリンク



TBSラジオに続いて、ニッポン放送についても、2020年春の番組改編で、判明した情報をご紹介します。

2020 ニッポン放送 春の新番組のご案内 | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

sixtonesann.png

新番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」
4月4日(土)スタートで、毎週土曜の23:30~25:00に放送。
今ジャニーズ一押しのアイドルグループ「SixTONES」がANNに登場。
個人的には全く興味はないが、宣伝の仕方を見ても、局としてイチオシの番組であることは間違いなさそうだ。

「オールナイトニッポン0(ZERO)」のパーソナリティ一部交代
「オールナイトニッポン0(ZERO)」(月~木、土 深3:00~4:30、金 深3:00~5:00)の月曜と木曜のパーソナリティが交代する。
月曜が、伊藤健太郎からファーストサマーウイカに、木曜は、井口理(King Gnu)から、人気YouTuber 水溜りボンドに交代。
ファーストサマーウイカは、おしゃべりな関西女の印象はあるが、お試し起用もなかったようだし、ネタっぽいトークしか聞いたことがないので、ラジオ適性があるのかどうかは全く分からない。
水溜りボンドについては、ANN0でYouTuberの起用自体が初めてで、私も存在然知らない人だが、YouTubeの世界では、若い人に大人気みたい。果たして新たなリスナー層を開拓できるだろうか?

「オールナイトニッポンMUSIC10」のパーソナリティ一部交代
鈴木杏樹 ニッポン放送「MUSIC10」 曜日変更で出演継続― スポニチ Sponichi Annex 芸能
月曜:森山良子、木曜:渡辺満里奈は継続だが、火曜は、意外にも鈴木杏樹が移動し継続。
水曜は、火曜から名取裕子(第1,3週)が移動し、さらに、森高千里(第2週)、岸谷香(第4週)を新たに起用。

新番組「Lantis Presents 熊田茜音 アカネノ音」
3月30日(月)スタートで、毎週月~木曜深夜の24:53~24:58に放送。
熊田茜音は、アミューズ所属の若手声優だそうだ。しっかりスポンサー付きなので、人気があるんだろうな。

新番組「吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」
月一放送で復活するらしいが、詳細日程はまだ不明。
今回はピンでの復活みたいだが、体調が復活しつつあるのだろうか。

「テレフォン人生相談」パーソナリティ交代
毎週月~金曜日の11:00~11:20に放送されている「テレフォン人生相談」のパーソナリティが、ドリアン助川から、看護師で僧侶、看護教員、スピリチュアルケア師、ケアマネージャーなどの肩書きを持つ玉置妙憂氏に交代。

ニッポン放送も、今回の改変は比較的小規模で、大きな驚きはなかったな。

ANN関連でも、今回、新しいパーソナリティで興味がある人は、ラジオは久しぶりの森高千里ぐらいだろうか。

ニッポン放送社長、新型コロナ余波のプロ野球開幕延期で「ショウアップナイターも20日からの放送はできず…」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

一方で、「ショウアップナイター」が当面放送できなくなり、代わりに流す番組に苦労している様子は伺える。
3月までは、現行番組の延長で、4月からは、特番で対応するとのことだが、3時間もの枠を埋めるのは大変なはず。
リスナーとしては、来週からの番組表を見るのが、ちょっと楽しみだったりもするな。

関連記事:
ニッポン放送・2019年秋の番組改編:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

関東のラジオ聴き

本家「テレフォン人生相談」でもドリアンさんがパーソナリティを務めていたのに驚いています。新パーソナリティの方もすごい方のようですが。
オールナイトニッポンに今年Snow Manと一緒にCDデビューしたストーンズを起用ということですが、同じジャニーズのキスマイがうまくいったので2匹目のどじょうを狙っているような気がします。
ニッポン放送ショウアップナイターと文化放送ライオンズナイターの穴埋めについては本当に大変かと思います。ネット局ならニッポン放送なり文化放送なりに断りを入れたうえでTBSの「アトロク」に4週限定で乗り換えることも選択肢になるかもしれませんが。そういうことを考えると、結果的に…ということになるかもしれませんが、試合可能なカード数が減った時点で「ジャイアンツナイター」と「60TRY部」を並行して編成したラジオ日本は賢い選択をしたなと思います。
by 関東のラジオ聴き (2020-03-26 14:26) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
「アトロク」乗り換えも、既に同じエリアで放送している局があったりすると、難しいでしょう(TBSも売らないか)。
ナイターは時間も長いので、穴埋めするにしても、大変そうです。
by naniwa48 (2020-03-26 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。