SSブログ

志村けんさんが亡くなった [人物]

スポンサードリンク




志村けんさん死去 70歳 新型コロナに感染、闘病も力尽く(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

本日、体調が悪く(念のため、新型コロナウィルスの症状ではない)、一日寝ていたのだが、その最中、スマホに、志村けんさんがなくなったというニュースが入り、気がめいってしまった。

新型コロナウイルスへの感染が分かり、人工心肺での治療が続いていたことは知っていたので、心配はしていたが、漠然とあの「志村けん」が死ぬはずがない、と思い込んでいたこともあり、かなりのショックだった。

私にとっては、ドリフ時代からのお笑いのアイドルであり、いい歳になったのに、いつまでも馬鹿なことをし続けてくれる愛すべきいオジサンであった。

志村&鶴瓶のあぶない交遊録|テレビ朝日

毎年正月に放送され、楽しみにしていた「志村&鶴瓶のあぶない交遊録」が、今年は放送されなかったのが残念で、体調が悪いのかな?などと心配していたことを、今頃思い出した。

後から色々調べると、2年ぐらい前から、色々大病を繰り返していたみたいで、それが、新型コロナウィルスに戦う力を奪っていたのかなぁ、と残念に思う。

志村けん死去、海外メディアは『日本のロビン・ウィリアムズ』と紹介(海外の反応)| かいこれ! 海外の反応 コレクション

志村けんさん死去(海外の反応) - 海外の反応 ディミヌート

悲しんでいるのは日本だけではい。

「カトちゃん、ケンちゃん」が放送されていた台湾やタイでは、訃報が大々的に取り上げられているし、

海外「志村けんは歴史に残る天才だ!笑いで殺される!」志村けんが英語を教えるコントが話題に(海外の反応) | 海外の反応 ニッポンの翻訳

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 志村けん

それ以外にも、YouTubeで、言葉を知らなくても笑えるコントに人気があり、それを見ていた海外の人たちからも、続々お悔やみの言葉が届いている。

志村けんさんとしては、まだやり残したことがあったに違いないと思うと悔やまれるが、今はともかく、ご冥福をお祈りします。

関連記事:
大橋巨泉さんの訃報:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
渡辺裕之さん、上島竜兵さんの相次ぐ訃報:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。