SSブログ

「あざとくて何が悪いの?」第2弾が4月に放送決定! [テレビ]

スポンサードリンク



600x200.jfif

テレ朝POST ? 田中みな実、弘中綾香アナと初対面&共演で「天性のあざとさに感服!」

テレビ朝日で、2019年9月に「あざとくて何が悪いの?」というパイロット特番が放送されたが、あざとかわいい代表とも言える田中みな実と弘中綾香アナの二人が、司会の山里亮太を挟んで、実演ビデオなどを基に「あざとさ」について語る企画の番組だった。

あまりに収録の出来が良かったのか、山ちゃん本人が、珍しくラジオで放送前に話題にし、二人のトークを絶賛したことで知り、しっかり予約録画して見ることができた。

見たら、確かに、3人の頭の回転の速さとトークスキルがフルに発揮され、単に「あざとさ」にツッコミを入れるだけのガールズトークの範疇を超え、「あざとさ」の本質にまで踏み込む、濃い面白さの番組となっていた。
これは、男が見ても面白いわ。

田中みな実「“あざとい”は付け焼き刃」の自虐発言に「さすがの例え」「重みが違う」と視聴者から名言認定 | ガジェット通信 GetNews

結果、放送後も、ツイッターなどで大変な評判を呼んだ。
関東ローカルだったこともあり、噂を聞いて全国からアクセスがあったのだろう、「TVer」の見逃し配信がアクセス数トップとなるほどだった。

その後しばらく音沙汰なかったが、先日、「あざとくて何が悪いの?」の公式ツイッターアカウントが、突如開設され、そこで第2弾が放送されることが発表された。

あざとくて何が悪いの?(テレビ朝日公式)さん (@azatokute) / Twitter

公式ツイッターアカウントは「@azatokute」。
今後、番組に関する情報を、続々ツイートしてゆくというから、第1弾にノックアウトされたファンはフォロー必須だろう。

弘中アナや田中みな実のメッセージ動画などが掲載されているが、第2弾の放送日は、4月17日(金)の23:45~と決まったみたい。

また、3月29日(日)0:45~1:30に、テレビ朝日で、「あざとくて何が悪いの? 傑作選」も放送された。
まだ1回しかやっていないのに、傑作選とはこれいかに?とも思ったが、第1弾をダイジェストした上で、第2弾の新たな予告が入るパターンだった。

さらに、第2回にさきがけ、「テレ朝動画」「TVer」「AmebaTV」「GYAO!」で、第1弾の再放送がノーカットで、4月3日(金)の14:00から配信されているそうだ。

芦田太郎さん (@taroashida) / Twitter

また、この番組のプロデューサー・ディレクターである芦田太郎氏のツイッターアカウント(@taroashida)でも、番組制作過程のつぶやきが読めるので、こちらも併せてフォローするといいと思う。

これらのアカウントから、続々と、次のような情報が発信されている。

・前回の数倍パワーアップして帰ってくる
・有名女優・俳優がゲスト出演するかも?
・再現ドラマの新しいネタも募集中
・あざとい男性のネタも放送予定
・有名女優・俳優がゲスト出演するかも?
・第1弾を見たとある有名人が、是非出たいと申し出て、出演するらしい
・具体的には、ドラマゲストっとして、松本まりか、柏木由紀、岸明日香、田中真琴、紺野彩夏、ゆうたろう、きいたが発表された
・さらに、スタジオゲストとして、千葉雄大が出演する
・再現ドラマのタイトル一部公開「~飲み会編~スナイパーな女」「~職場編~〇〇待ちの女」
・山ちゃんと弘中アナが、とある雑誌の方々に会って、取材をした模様が流れる

これで、出演する有名人って出尽くしたのかな?
もしまだあるとしたら、山ちゃんが「失礼になるから、番組からは絶対にオファーすることはない」と言っていたから、吉岡里帆か? 石原さとみとかの出演もあるのか?

ところで、この番組の第2弾が発表された時、喜びながらも、「レギュラー化じゃないんだ」とちょっとガッカリもした。

とはいえ、第1弾の放送を思い起こすと、毎週やるには内容が濃すぎて飽きると感じたから、レギュラー化するにしても年4回ぐらいでいい気がするな。

まずは、第2弾の放送の予約録画を忘れずに、楽しみに待ちたい。

関連記事:
テレビ朝日特番「あざとくて何が悪いの?」が面白いらしい:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。