SSブログ

赤江珠緒さん、退院できたみたい [人物]

スポンサードリンク



https _imgix-proxy.n8s.jp_DSXMZO5823758018042020CZ8001-2.jpg

赤江珠緒アナ、ラジオ放送中に退院を報告「医療現場の皆さまに心より感謝」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

5月6日のTBSラジオ「たまむすび」内で、赤江さんのメッセージが代読されたが、それによれば、無事退院できたそうだ。

一ファンとして、よかったなと、ホッとした。

しばらくは、自宅療養をして、体力の回復に努めるそうで、ようやく赤江さんのラジオ復帰の道筋が見えてきたな。

今回の退院を知らせるメッセージも、併せて、医療関係者への感謝の気持ちをしっかり伝えるものとなっており、普段のいい加減な「たまむすび」の赤江さんとはまるで別人みたい。

赤江珠緒さんから治療経過など体験談の報告(5/1現在)~「Session22」で紹介して頂きました

「たまむすび」以外でも、5月1日放送の「荻上チキSession22」で、赤江さんのメッセージが紹介されており、アビガンの詳細な投与条件を医療関係者から聞き出して、「有名人が優先的に投与されている」といったデマが完全な誤りであることを伝えていたりして、入院中だというのに、大変世間の役に立つ仕事をしてくれた。

これを、「売名行為」などと誹謗中傷する人間よ、新型コロナウィルスに対し、赤江さんより、何か一つでも役に立つことをしてみろよ!

「感染してこれを呼び掛ける赤江はすごい」宮根誠司が元同僚アナの赤江珠緒に感服…コロナ陽性公表と同時に『準備6カ条』紹介:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

宮根誠司氏、退院報告の赤江珠緒アナは「すごく詳細なメモを取っている。どこかでしゃべってもらえるとありがたい」 : スポーツ報知

赤江さんは、ABC朝日放送の先輩だった宮根誠司とも、LINEで連絡を取っていたそうで、入院中に取材した膨大なメモも送ってくれたことを、「情報ライブ ミヤネ屋」で語っていた。

元々、赤江さんにについは、「根性が服着て歩いてるような女なんです」と高く評価していた宮根だが、今回の一連の行動に対しては、変なイジリをせず、素直に感心していたな。

山里亮太、赤江珠緒アナは「ジャーナリズム感出ちゃってる」 LINEでのやりとり明かす - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

一方、たまむすびパートナーの山ちゃんは、5月5日の放送で、「赤江さん、ジャーナリズム感が出ちゃってる」と余計な心配をしていたが、実際、今回の一件で、赤江さんがニュースキャスターだった頃のジャーナリズム魂が騒ぎ出して、いつものラジオの赤江さんっぽいくないのは事実。

でも、この件に関して、別にそこにオチをつけなくても、いいんじゃないかと思うけどな。

今や、ラジオの発言も、逐一ラジオ以外で、しかも、恣意的に部分的に取り上げられ、雰囲気を共有するリスナー以外の目にも触れてしまう時代。

山ちゃんこそむしろ、ウケを狙ってナイナイ岡村の二の舞にならないよう、発言には気を付けた方がいいと思うぞ。

関連記事:
赤江珠緒さん、大丈夫かなぁ:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

関東のラジオ聴き

どうもです。
赤江さんが退院できたのは本当に良かったですね。
闘病中の情報発信で、家庭内感染の問題が浮き彫りになって西村コロナ担当大臣が対応の遅れを認めたりアビガン投与の実際のところがわかったりして、医療面でのコロナ問題がどんなものなのかを世の中に知らしめたのはすごかったですね。
一方、石田純一さんは退院のめどがたたないとか。文化放送の「サキドリ」で何度か電話コメントを寄せていますが、寄せるたびにリスナーから批判的なメッセージが少なからず寄せられていたそうです。番組での発言が直接炎上に繋がってはいないようですが、何というか対照的に見えます。
by 関東のラジオ聴き (2020-05-07 13:39) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
赤江さんの問題提起後、大阪府が子供がいる感染者への対応策を発表したりして、少しずつ改善もされているので、有意義だったと思います。
一方、石田純一の感染前後の行動は、褒められたものではなかったと思いますが、それを自分の行動の戒めにすればいいだけのこと。炎上させて、それが何の役に立つなかな、と思います。
山梨の感染者の件も、結局デマで無関係な会社が濡れ衣を着せられる羽目になっており、拡散した人から逮捕者も出るでしょう。何度こんなバカなことを繰り返したら気が済むのでしょうか。
by naniwa48 (2020-05-07 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。