SSブログ

赤江珠緒アナがいよいよ「たまむすび」復帰 [ラジオ]

スポンサードリンク



https _imgix-proxy.n8s.jp_DSXMZO5823758018042020CZ8001-2.jpg

赤江珠緒アナ「たまむすび」8日復帰 外山アナ発表 - 芸能 : 日刊スポーツ

2020年6月1日(月)のTBSラジオ「たまむすび」放送内で、外山惠理アナから、赤江珠緒さんが、6月8日(月)から、スタジオ出演で番組に復帰することが発表された。

赤江アナが最後に出演したのが4月9日だったそうで、2カ月ぶりの復帰となるが、大変喜ばしいことだ。

赤江珠緒アナ、家族が感染した立場から「いま準備しておくこと」6ヶ条【長文レポート全文】 | ORICON NEWS

【音声配信・全文掲載】「赤江珠緒さんの新型コロナウイルス取材レポート~治療現場で知ったこと、感じたこと」荻上チキ&南部広美◆専門家・峰宗太郎×椎木創一コメント▼2020年5月13日放送分(TBSラジオ・Session-22)

この間、ジャーナリズム魂に火が付いた赤江さんの取材レポートは、素晴らしく役に立つものが多く、「たまむすび」を飛び出して「Session-22」にまで影響を及ぼし、それがいろいろなメディアでも取り上げられた。

最初はあった、匿名の「売名行為」なる批判も、赤江さんの役立つレポートの力でねじ伏せた形になり、今はだれも口にしなくなった。
「赤江さんって、やっぱりニュースキャスターで、ジャーナリストでもあるんだな」と改めて思い知らされたな。

TBS「心から敬意」赤江珠緒アナのコロナ情報発信 - 女子アナ : 日刊スポーツ

TBSラジオ&コミュニケーションズの社長が、わざわざ「ラジオパーソナリティーとしての使命感、そしてジャーナリストとしての優れたセンスに、心から敬意を表したいと思います」とコメントしたのも異例だと思うが、ラジオリスナーは、みな同じ気持ちだと思う。

そして、忘れてはいけないのは、赤江さんがお休みの間、ほとんどその穴を埋め続けた外山惠理アナ。本当にご苦労様でした。

外山アナに関しては、元々彼女が嫌いで、SNSや掲示板でDISり続けている人たちがいるが、彼女も好き好んで、毎日リスクを冒し、赤江さんの代わりに、赤坂に出社している訳ではない。
匿名のクズ共に全く動じず、一言も愚痴を言わず、彼女なりのパーソナリティの仕事をこなす姿は、本当にプロフェッショナルだなと改めて感じたな。

関連記事:
赤江珠緒さん、退院できたみたい:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

関東のラジオ聴き

赤江さんの復帰、とにかく楽しみですね。レギュラー陣の祝福というか洗礼がどんなものなのか気になりますし、2か月の間どんなことをしてきたのか聞いてみたいです。6月5日の「ゴールデンラジオ」のエンディングで大竹まことさんも「来週から赤江珠緒が帰ってくるみたいだね」と裏番組でありながらも復帰を喜んでいたみたいです。一方、石田純一さんも11日から文化放送「斉藤一美ニュースワイドサキドリ」の出演を再開するとか。でも、6日の関西ローカルのテレビ番組に電話ながら出演を再開した途端に降板宣言したそうなので、まさか「…サキドリ」でも…と疑ってしまうところもあります。
ところで、TBSの「久米宏ラジオなんですけど」が6月限りで打ち切りになることが6日の放送で久米さん本人から発表されました。1月に水面下で話があったそうなので3月打ち切りの予定が延期になったような気もしますが、9月を待たずに…というのには驚きました。
by 関東のラジオ聴き (2020-06-07 11:19) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
私は、赤江さんの第一声がどうかましてくるかの方が気になります。私の予想は「こんにちは。ジャーナリストの赤江です。」かな?
もちろん、ツッコミ待ちでのセリフとしてですが。
「ラジオなんですけど」は、3月末終了予定だったら、2月には発表するから、コロナのせいで延びたということはないのではないかと。kume*netが始まったのも、5月からですし。
6月末だった理由は、確かに謎ですが。

by naniwa48 (2020-06-08 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。