SSブログ

次回「病院ラジオ」は6月24日 [テレビ]

スポンサードリンク



sirabee20180810byouinradio-600x400.jpg

伊集院光、『病院ラジオ』は「サンドウィッチマン以外にできない」 | マイナビニュース

6月16日(火)に放送されたTBSラジオ「伊集院光とらじおと」に、サンドウィッチマンの二人が出演し、NHKのテレビ番組「病院ラジオ」について絶賛していたのを聴き、「ふと、そろそろまた放送ないのかな?」と思い、ググってみたら、あるみたい。

伊集院さん、いい時期に、いい話題を出してくれてありがとう!

サンドウィッチマンが子供たちと1年ぶりに再会「病院ラジオ」 - お笑いナタリー

次回放送は、6月24日(水)の19:57~20:42とのこと。お陰で、私も、早速予約録画することができた。

「病院ラジオ」は、様々な大病院に敷地内にテントを立て、2日間限定で、院内向けのコミュニティラジオ放送を行うという、なかなか挑戦的な番組。

その病院に入院していたり通っている患者さんやその家族が、飛び入りでゲストで参加し、彼らにとっての日常の話題=我々にとっては時に壮絶な話題を自然に引き出し、受け入れるという、サンドの二人以外には誰もできないような番組となっている。

それと、この番組では、ゲストに出た患者さんたちが、トークの後に曲をリクエストするのだが、それまでの話を聞いた人間には堪らない歌詞の曲ばかりで、ここで涙腺が決壊してしまう。

闘病中の池江璃花子、NHK『病院ラジオ』に「とても勇気を貰いました」 - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)

白血病で闘病中の池江璃花子さんが、以前、この番組に勇気づけられたと感想を書いていたり、

病院ラジオ | 古村比呂オフィシャルブログ「艶やかに ひろやかに」powered by Ameba

子宮頚がんで大手術をされた女優の古村比呂さんも、たまたま見始めたら目が離せなくなったと、感想を書かれていますね。

『病院ラジオ』は私みたいなへっぽこ医療職に必要な“感動ポルノ”だと思うんです|なおこ|note

番組を見た医療関係者の深いメッセージが寄せられていたりと、この番組に熱く感動している人は多いみたい。

第5回となる今回は、コロナ禍の今なので、「あの子どうしてる?スペシャル」ということで、サンドウィッチマンが昨年訪れた東京・国立成育医療研究センターで出会った子供たちとリモートで再会するという。

あの時の彼らはどう成長しているのか? この番組が好きな方は、絶対にお見逃しなく。

関連記事:
今回の病院ラジオも素晴らしかった:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
1年半ぶりの「病院ラジオ」リハビリ病院編:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。