SSブログ

天海祐希と小倉弘子アナの声は瓜二つ [人物]

スポンサードリンク




映画『老後の資金がありません!』公式サイト

映画「老後の資金がありません!」が、間もなく公開されるらしく、最近、TBSラジオでよくCMが流れているのを聞く。
他のラジオ局では聞かないので、おそらく、TBSが、映画に出資しているのだと思われる。

ただ、このCMを最初ずっと漠然と聞いていて、しばらくの間、TBSアナウンサーの小倉弘子が、大声で「老後の資金がありませーん!」と叫んでいるのだと、てっきり思っていた。

ラジオCMは、安く作るために、ノーギャラで使えるTBSアナウンサーをCMに使うことはよくあるからだ。
フツーに、「小倉さん、声張ってがんばってんなー」と思っていた。

しかし、しばらくして、この映画の主演が、天海祐希であることを知り、ハッと気づいた。

CMの声は、小倉アナではなく、実は、天海祐希の声であることに。


そして、以前から薄々気づいてはいたが、天海祐希と小倉弘子の声って、ホントそっくりであることを再認識した。

天海祐希出演決定~『KEN RADIO』『オールナイトニッポンGOLD KEN RADIOスペシャル』 – ニッポン放送 NEWS ONLINE

そのことに最初に気づいたのは、昨年ニッポン放送で放送された「オールナイトニッポンGOLD KEN RADIOスペシャル」を、たまたま聞いたときで、一瞬「なんで、ニッポン放送に小倉アナが出てるの?」と勘違いしたのだが、よく聞くと天海祐希さんだった。

ちょっと喉を絞り気味の発声や、しゃべり方のクセも含め、ホントそっくり。

外見も、すらっと背が高くて、顔も小さいのも、似ていると言えば似ている。
骨格が似ると、声も似るというのは、ホントにあるのかもね。

ラジオだと混乱しそうなので、一度、テレビで共演して欲しいな。

関連記事:
TBS小倉弘子アナが、産休から復帰:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

HGS

いつだったか生活は踊るで小倉さん、CMのモノマネやってましたよ 笑
残念ながら録音ないです
by HGS (2020-07-04 06:35) 

naniwa48

HGSさん、こんにちは。
相談は踊る、最近はオープニングと相談しか聞けていなかったので、そのモノマネ聞いてません。
ただ、録音はしてあるので、探してみます。
by naniwa48 (2020-07-04 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。