SSブログ

「フローネVIP」特番を聞き逃したが少し嬉しい [ラジオ]

スポンサードリンク



external-content.duckduckgo.com.jpg

奇声ラッシュ

最近、iTunesアプリでポッドキャストをチェックしていなかったので、FM福岡の「奇声ラッシュ」で新しいコンテンツがアップロードされていたのに気づいていなかった。ショック!

今年に入って、特別予告篇、特別予告篇_パート2、フローネVIP特番_アフタートークの3回がアップロードされていて、稲葉あたると、西川さとりアナの名コンビが復活していて、懐かしい。

内容的には、特別予告篇は、FM福岡50周年記念特番で、「フローネVIP」が復活するという告知で、アフタートークは、「フローネVIP」特番後にユーザーからのメールをネタにトークしていた。

FM福岡の公式サイトからは、ポッドキャストのメニュー自体が削除されてしまったのだが、音声コンテンツ自体は上記URLから今で見聞けるので、ぜひ聞いてみて欲しい。

flone.png

フローネV.I.P. - Wikipedia

「フローネVIP」は、2000年4月から8年間続いた深夜番組で、稲葉あたる&西川さとりのコンビが、毎回ミュージシャンなどのゲストを呼ぶトーク番組だったのだが、音声に深いリバーブを掛け、まるで出演者がお風呂につかりながら話しているかのようなリラックスした雰囲気で、ゲストの話を聴くというフザけた趣向の番組だった。

最近、TBSラジオ「アフター6ジャンクション」の「ラジオできるかな?」というコーナーで、新しいラジオの実験ということで、音声に深いリバーブを掛けてみていて、これは新鮮!と高評価だったのだが、私的には、「それ、フローネがやってたから!」と思わず突っ込んでしまった。

と言っても、当時は、Radikoもなく、福岡県外に住む私は、時々ネットにアップロードされるYouTube動画を聞けただけで、悔しい思いをしていたが、番組が終了した後、お二人のポッドキャスト「奇声ラッシュ」が始まり、こちらは全国で聞けるので、毎週聴く大ファンだった。


今、検索してみたら、「フローネV.I.P.」の昔の音源、少しだけだけど聴けるな。懐かしい。

特番自体は、2020年5月31日(日)28:30~29:00に、「フローネVIP~さとりとあたると和彦も!ときめき☆ダルゴナコーヒー!」というふざけたタイトルで放送されたのだが、知ったのが最近なので、タイムフリーでも聞くことができなかった。残念。

ただ、ポッドキャスト配信の「奇声ラッシュ」は、久しぶりに聞けて、とても楽しかった。
お二人のトークも、全然衰え知らず。送られてくるネタメールのレベルの高さも、以前のままだった。

今回のトーク内容からすると、復活の可能性はあるみたいなので、私も大いに希望したいな。

しかし、返す返すも「フローネVIP」特番が聴けなかったのが残念。どっかで聞けないかな?

関連記事:
久々に西川さとりアナの声を聴く:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。