SSブログ

注目の新番組「うどうのらじお」の感想 [ラジオ]

スポンサードリンク



7月にスタートした中で、話題を呼んでいるラジオ新番組「うどうのらじお」の感想をメモしておきたい。

20200626171610RS.jpg

うどうのらじお | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

フリーアナウンサー有働由美子がパーソナリティを務める生放送「うどうのらじお」が、7月10日(金)の15時30分からスタートした。

有働さん一人かと思ったら、さすがに初体験のラジオのレギュラー番組ということもあってか、アシスタントとしてニッポン放送の熊谷実帆アナが付き、進行を担当する形となっていた。

有働さんは、テレビよりも若干低めの落ち着いた声だったが、トークは、オープニングから次から次へと口から話題が出てきて、途切れない。やはりラジオ適性は高いと思う。

以前放送されたパイロット番組「有働由美子 ラジオやってみます!」では、もっと自由奔放にしゃべっていたのだが、初回ということもあってか、割と大人しめに抑えた内容だったように思えた。

有働由美子アナ、PCR検査は陰性 今週いっぱい「zero」欠席(スポニチアネックス) - goo ニュース

ところが、初回「うどうのらじお」の後に、有働アナが体調を崩し、「news zero」をしばらく休むというニュースが入ってきた。

PCR検査は陰性だったそうだが、今週いっぱいは「news zero」を休み、7月17日(金)放送の第2回の「うどうのらじお」も、自宅からのリモート放送となった。

有働アナが体調を崩し、PCR検査の結果が出るまでの経緯について、ご本人の身に起きたこと、感じたことを、言葉が詰まらせながら語り、第2回にしてご自身をさらけ出す事態となった。

10秒近い沈黙が続いたりして、あやうく放送事故か?ということでヒヤヒヤしたが、ラジオならではの出来事なので、是非ともradikoタイムフリーで聞いて欲しい。

ただ、開始早々のこれだから、やっぱり金曜の「うどうのらじお」に出た後「news zero」というスケジュール、体力的に大丈夫なのかな、と心配してしまうな。

くれぐれも、お体はお大事にね。

関連記事:
ニッポン放送で有働由美子のラジオ番組がスタート!:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。