SSブログ

「DAZN」で見られるコンテンツで今興味があるもの [ネット配信]

スポンサードリンク



bb1_s.jpg

スポーツ動画配信「DAZN」に加入してみた:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

2か月間の「DAZN」の無料視聴を始めた。

それは、主に阪神タイガースの試合を見るためなのだが、それ以外に、どんなスポーツが見られるのかもチェックしてみた。

すると、以前にもチェックしたことはあったのだが、毎年、契約が変わるらしく、結構見られるものが変わっていることが判明。

DAZNで見れるもの、スポーツ一覧とDAZNでしか見られないもの | ギークな俺が動画配信(VOD)サービスを語る

1.サッカー

・明治安田生命Jリーグ(J1~J3全試合独占中継)
・プレミアリーグ(イングランド)(独占中継)
・ラ・リーガ(スペイン)(レアル、バルセロナ+日本人がいるチーム)
・セリエA(イタリア)(ユヴェントス、インテル、ボローニャほか)
・リーグアン(フランス)(日本人がいるチーム中心)
・他サッカーリーグ(トルコ、オランダなどの日本人がいるチーム)
・UEFAチャンピオンズリーグ(CL)
・UEFAヨーロッパリーグ(EL)

Jリーグに好きなチームがあるなら、それだけで価値があるな。私は、特定のチームのファンというよりは、広く浅く見る方なので、ダイジェストで十分だけど。

一方、海外で活躍する日本人選手には興味があるので、海外で、人気チーム以外でも日本選手がいるチームなら、できるだけ放送しようとしているのはいいな。

唯一の弱点が、スカパー独占放映のブンデスリーガが見られないことか。以前より日本選手も減っているので、重要性は薄れているが。
これに関しては、Amazonプライムビデオが見られる人なら、主な試合が無料でダイジェストが見られるので、それでカバーできたりする。

2.野球

・日本のプロ野球(NPB)(広島カープ主催試合以外の公式戦)
・「GIANTS復活への道」などのオリジナルコンテンツ

日本のプロ野球の試合が、広島主催試合以外が見られるのがいいな。

一方、例年見られていたアメリカ・メジャーリーグ・ベースボール(MLB)の試合が、きちんとした告知もないまま、今年はどうやら見られないようだ。
ヤンキースや、エンゼルスの試合が見られるものと思っていただけに、これは痛手だな。

3.ラグビー

・トップリーグ(2020年度はトップリーグ自体中止)

4.モータースポーツ

・F1/F2/F3

5.テニス

・4大大会以外の少しマイナーな大会(4大大会はWOWOWが独占放映)

6.バスケットボール

・国内B1リーグ(NBAは「NBA Rakuten」が独占配信)

7.ゴルフ

・ヨーロピアンツアー
・LPGAツアー(女子)
・web.comツアー(アメリカの下部ツアー)

8.バレーボール

・V1リーグ(男女)
・スーパーカレッジバレー

9.アメリカンフットボール

・NFL スーパーボウル(今年、あるのかどうかは不明)

10.アニメ

・野球アニメ「キャプテン」「H2」「ONE OUTS」「ナイン」
・サッカーアニメ「キャプテン翼」

私が少しでも興味があるのは、これぐらいですね。

個人的には、野球、サッカー以外だと、スーパーボウルが見られるのは嬉しいかも。
ラグビートップリーグは、あったら見たと思うが、今年は試合自体がなくなったのが残念。
それ以外は、積極的に見たいとまでは思わないかな。

とはいえ、何か「二つ」熱心に見たいスポーツがあれば、月額税別1,750円でも、全然高くないかもしれない。

例えば、野球とサッカー、サッカーとF1、バレーとバスケみたいにね。

我が家の場合も、無料期間の2か月間、色々見てみて、継続するかどうか決めたいと思う。
我が家の場合、継続の一番の決め手は、その時点でタイガースの優勝の可能性があることだが、まあ、それは望み薄かなぁ。

関連記事:
スポーツ動画配信「DAZN」に加入してみた:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。