SSブログ

「あざとくて何が悪いの?」第3弾、相変わらず面白い [テレビ]

スポンサードリンク



1080x608.png

あざとくて何が悪いの?|テレビ朝日

2020年7月25日(土)に、テレビ朝日系列で放送された「あざとくて何が悪いの?」第3弾を見た。

第1弾、第2弾を見た私だが、相変わらず面白くて、大笑いさせてもらった。
むしろ、ミニドラマなんかは、ディテールがパワーアップしている部分も多かったかもしれず、見どころ満載だったな。

ただ、「ウシジマくん」が数巻あるだけならともかく、全館揃っていたら相当お金も掛かるから、「あざとい」で片付けるのは可哀そうな気が。それ以外は、全部あざとかったけど(笑)


そんな中で何と言っても、一番の見どころだったのは、私も噂は聞いていたのだが、見たことはなかった「松本まりか」のインスタライブだろうな。

始めてからずっと無言で、10分後に最初に発した言葉に、私も「うわっ!」って叫んでしまったぞ。
また、田中みな実の「松本まりか」のモノマネもさすがの完成度なので、聞き逃すな。


田中みな実が『あざとくて何が悪いの?』で"完璧"なダンスを披露!?裏側を知る山里亮太「恐ろしいよ」 | | COCONUTS

エンディングテーマのダンスについては、事前の噂では、田中みな実に比べて、弘中アナがかなり下手ということだったのだが、完成Vを見ると、編集でかなりカバーされていて、それほど差が目立たなくなっていた。


むしろ、元アイドル組のダンスの切れのよさの方が明白で、目立っていたな。
実際、YouTube動画のアクセス数は、こちらの方が勝っているみたい。

あざとくて何が悪いの?|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

見逃した方は、「TVer」「テレ朝キャッチアップ」「ABEMA」などで、8月8日までの2週間、無料で見られるので、ぜひ見ましょう。

山里亮太&田中みな実&弘中綾香『あざとくて何が悪いの?』10月から待望のレギュラー化「テレ朝の英断」(2020年7月22日)|BIGLOBEニュース

この番組、10月から、毎週土曜の21:55~22:25ということでレギュラー化されるが、公式サイトでは、レギュラー化に向けて、

・あなたが番組MCにしたい相談
・一般人のあざと美男美女

を募集しているそうだ。

この番組、毎週となると濃過ぎないか心配したが、30分番組で短いようだし、ミニドラマ以外にも、募集案件やSNSパトロールなどのいくつか企画があるようなので、ミニドラマは毎週1~2本に抑えるのだろう。
だったら、ネタ切れにならず、ある程度長続きするかも知れないな。

あざとくて何が悪いの? TELASA限定企画|映画・ドラマ・アニメの動画はTELASA

ちなみに、動画配信サービス「TELASA(テラサ)」で、スピンオフ企画として、田中みな実らが視聴者の恋愛相談に答える「あざとお悩み相談室」を配信スタートしたそうだ。

第2回の後も、「TELASA」で、「山里亮太×田中みな実×弘中綾香 山里亮太にサプライズ! あざと誕生日プレゼント対決」というスピンオフ動画を配信しているから、今後も、「TELASA」で何か続けるのかな。

私的には、これだけのために、有料契約(月額562円)するのはちょっとキツいけど。

あざとくて何が悪いの?公式チャンネル - YouTube

また、YouTube公式チャンネルでは、エンディングテーマのダンス動画や、キリン一番搾りの番組スペシャルCMなどが無料で見られる。

弘中アナが教える…あざとい!男性にモテるテク! - YouTube

さらには、テレビ朝日公式YouTubeチャンネルの「弘中美活部」でも、「あざとくて何が悪いの?」コラボ企画が配信されていたりするので、お見逃しなく。

ところで、番組の評判とともに、この番組のプロデューサーである芦田太郎氏にも注目が集まっている。

(15) 芦田太郎さん (@taroashida) / Twitter

「あざとくて何が悪いの?」企画の着想と狙い|芦田 太郎|note

芦田氏自身が、番組の企画の背景や、番組を楽しむためのポイントについて、ツイッターやNoteで何度も書いていたりするし、

「田中みな実を一番面白く見せる」が原点『あざとくて何が悪いの?』Pが語る(女子SPA!) - Yahoo!ニュース

『あざとくて何が悪いの?』プロデューサーが分析する大反響の秘密(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

最近、インタビュー記事も多い。

その中で、「Twitterでのキャプチャ拡散が日常化しているため、いかにキャプチャした時にインパクトがあり、情報として1枚の画像で完結していて面白そうに見えるかを意識している」というメッセージには唸った。

放送局にとしては、テレビ画面をキャプチャしてネットアップロードするのは「違法」という立場であり、よく思い切って言ったものだと感心する。

今後も、芦田氏の作る番組には注目だな。

関連記事:
7月25日「あざとくて何が悪いの?」第3弾放送が近づいてきた:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。