SSブログ

秋月りす「OL進化論」がいつの間にか復活 [マンガ]

スポンサードリンク



秋月りす - Wikipedia

女性の四コマ漫画の重鎮ともいえる秋月りすだが、2015年に、代表作「OL進化論」の単行本37巻を発売したっきり、単行本が発売されなくなっていた。

38巻は、2016年に予約受付を開始したのに、発売が取り消しとなり、その後も、なかなか予約を再開しない状態が続いたため、ファンとしては、「何かお体の調子でも悪いのかな?」と心配していた。

さすがに最近はチェックしていなかったのだが、先週末、久々にチェックしてみたら、知らない間に、色々動きがあってびっくり。

61vTuLawHpL.jpg

?皆様に愛され続けて30年! 今週のモーニングは『OL進化論』30周年記念号です。待望の最新38巻は2020年2月発売予定!|モーニング公式サイト - 講談社の青年漫画誌

まず、2019年11月14日(木)発売の「モーニング」2019年50号で、秋月りす「OL進化論」が30周年を迎えたそうで、「OL進化論」特集号として発売されていたようだ。
この号は、電子書籍版なら今でも購入できる。


そして、2015年刊の単行本37巻以来となる、待望の「OL進化論」38巻が、既に2020年2月に発売されていたことを知った。

それだけではなく、2020年7月20日には、「OL進化論」39巻が発売になっており、さらには、Amazonで、2020年8月20日には「OL進化論」40巻が発売予定となっている。

改めて調べると、「モーニング」連載自体は、休載も多いが続いていたようで、だとすると、なぜ単行本の発売がこれだけ長く待たされたのかが、不思議でならないが、その辺については何も明らかな情報はない。

それはともかく、夫婦ともに大ファンなので、新刊が出たら購入するしかないだろう。

久々の単行本なので、届くのが楽しみだな。

なお、38巻は618円だが、39巻以降は、935円に値上がりしたようだ。

関連記事:
「いしいひさいち」というレジェンド:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。