SSブログ

ニッポン放送の新番組「ザ・ラジオショー」 [ラジオ]

スポンサードリンク



ニッポン放送の昼ワイド番組「Days」が、2020年9月2日(水)で終了することが発表されたが、その後番組の詳しい情報が公式に発表された。

87201563b4fbaf6788a0467b96ad1a34RS.jpg

ナイツ・中川家、平日の午後を『お笑い』一色に!~ニッポン放送 新番組 9.7スタート(ニッポン放送) - Yahoo!ニュース

ナイツが月曜~木曜日のパーソナリティを担当する「ナイツ ザ・ラジオショー」、中川家が金曜日のパーソナリティを担当する「中川家 ザ・ラジオショー」となり、9月7日(月)スタートで、月~金曜の13時~15時30分の生放送。

月~木曜は、曜日別の女性芸人パートナーも起用され、月曜は平野ノラ、火曜は相席スタートの山﨑ケイ、水曜はメイプル超合金の安藤なつ、木曜はハリセンボンの箕輪はるかが担当。
中川家のパートナーは、「Days」に引き続きニッポン放送・東島衣里アナウンサーが担当する。

驚くのはナイツで、現在パーソナリティを務めている「清水ミチコとナイツのラジオビバリー昼ズ」(毎週木曜 11時30分~13時)も降板せず、引き続き担当するし、TBSラジオの「ナイツのちゃきちゃき大放送」も降板せず、続けるということ。

ホント、毎日ラジオ漬けで大丈夫か?と思ってしまうな。

番組のテーマはズバリ「笑い」だそうだが、毎日出ていて、フリートークで、話すことがなくなったりしないのだろうか?

構成的に言うと、「大竹まこと ゴールデンラジオ」に近づけている感じもあり、文化放送の比較的若いリスナー層を奪おうという意識があるように思う。
果たして、狙い通り、文化放送や、TBSラジオのシェアを奪うことができるだろうか?

それと、全然気付いていなくてショックだったのは、「Days」だけでなく「大橋未歩 金曜ブラボー」も終了となること。正直、まだBayfmでワイド番組がある安東さんより、ショックかも。

大橋さん、ぶっちゃけていて明るくて、ラジオも楽しかったのになぁ。
こんなラジオ向きの人材を、ニッポン放送があっさり切ってしまうとしたら、驚きだ。
どこか、他の枠(他局でもいいよ!)で起用されることを、期待したいな。

関連記事:
ニッポン放送「DAYS」は8月末で終了するらしい:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

関東のラジオ聴き

どうもです。
春は文化放送の「ゴールデンラジオ」でくらたまさんの後継パートナーになり、更にNHK「らじるラボ」の曜日レギュラーになり…と阿佐ヶ谷姉妹がはじけましたが、秋はナイツがはじけるかんじでしょうか。ナイツは「ザ・ラジオショー」のことが公表された後の「ちゃきちゃき大放送」の漫才で早速いじっていましたが、その上で「ちゃきちゃき」続投を宣言していました。
ところで、TBSは金曜の午前中のテコ入れに着手するようです。「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」が9月限りで打ち切り、「生活は踊る」は月曜から木曜に縮小になります。TBS社内の働き方改革で10月以降、「生活は踊る」の曜日レギュラーのアナウンサーは第1週から第4週までの出演で第5週は堀井美香アナが曜日問わずに担当するとのこと。後継番組についてはまだ発表されていません。
by 関東のラジオ聴き (2020-09-01 13:43) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
TBSラジオの番組改編、9月1日に発表になりましたね。
早速記事にしましたが、結構大胆な改編でびっくりしました。
by naniwa48 (2020-09-01 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。